関連する話題
年齢信仰に嫌気が差します。30歳越えたら明らかに家畜扱いされますよね?年取りたくないです、恋愛対象も若い人が好きだと言うと叩かれるし、私の若いころなんて恋愛一つ
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
結婚相談所で相手を探すのは負け組なのでしょうか。 相手探すのにお金払うの?、転職の面接みたいじゃん、好きな人じゃなくてスペックで決められるの?、恋愛を楽しむ間

主人があまり働かなくて低収入です。 家賃も滞納しています。 私の体調が悪く、…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/07 19:52(更新日時)

主人があまり働かなくて低収入です。
家賃も滞納しています。
私の体調が悪く、食事の用意が遅くなり叱られてしまいました。
些細な事で怒り、すぐに離婚すると主人は言うので、やめてほしいです。
ケンカになり、出て行け、と言われて怖くて悩んでいます。
私の住む家が無くなりそうです。
しかも、主人は、いい年をして友達を作ったり、浮気をしているようです。
職場で、恋愛や交友を自由にしている所が多く、出会いがあるので、浮気されたり、逆に離婚も多いようです。
主人や大勢が、立派な優しい紳士になるように指導してほしいです。
最近は、一般常識がなく、気分屋で怖い人が多いです。
私は、住む家や家族がなくなるのが怖いです。
新しい相手を見つける自信もありません。
好きな人がいますが、結婚してくれか、上手くいく保証もなく悩んでいます。
どうすればいいでしょうか。

タグ

No.4022702 24/04/07 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 19:16
匿名さん1 

離婚して自分の食い扶持は自分で稼ぐのがいいのでは?

No.2 24/04/07 19:23
匿名さん2 

もし辛いなら無理せず素直に逃げたらいいと思いますよ。いろいろ調べてくださいね 。何処かに情報はあります。そして保護してもらってくださいね。
ちなみに離婚が先でなくても逃げることは出来ると思いましたよ。

できたら証拠とりのために家の何処かにボイスレコーダーを隠して毎日録音してくださいね。住んでる本人がボイレコを仕掛けるのは違法行為ではないからやって良いですよ。

No.3 24/04/07 19:32
匿名さん3 

旦那さんを見下す割には、依存して変化を厭っているから漬け込まれる。
自立心が無いから対等にもなれない。

それに浮気は年齢問わず良くないし、友達作るのは年齢問わず悪くないでしょ。
主さんの良識もおかしい。

自分は変わるつもりはなく、周りにあーだこーだと変わって欲しいと望む。

まぁ確かにこのままだと住む家を無くすの可能性はありそう。
でも変わるのは自分。周りを変える事は出来ない。でも自分が動くのは自分の意思で出来る。

自分がやるからやらないか。
全ての結果はそれ次第。

No.4 24/04/07 19:52
匿名さん4 

相談を読んだ限りですが、主さんが自分に自信を取り戻すことが1番の解決策なんじゃないかと思いました。

あとは自分の体調と、自分の生活を最優先に考えることがいいと思いました。

体調が悪いとネガティブになるし、いい考えも浮かんでこないと思います。

最近眠れてますか?その後体調は大丈夫ですか?

たしかに離婚したり、家族が居なくなるのは怖いし、住んでいる家も引っ越すのも勇気が入りますよね。

家族が居なくなるのが怖いなら、離婚しなくても、旦那さんと結婚生活を続けたままでも構わないと思います。大きな決断は体力が必要だし。

でも旦那が浮気を辞めてくれたら、優しい紳士になってくれたら、そうやってあなたが幸せになるために他人の行動に左右されるのがもったいないと思いました。

自分が幸せになるために旦那さんは切り離して、自分で自分を幸せにするにはどうしたらいいか考えてみて、自分の機嫌を自分で取ってみるのも手だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました