関連する話題
34歳。結婚して3年になりました。 なかなか子宝に恵まれず受診した婦人科で主人の精子の状態がかなり悪いと言われました。 本人希望のもと、泌尿器科への紹介状を
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ

弟が夜中までゲームしながら通話しててうるさいです。 また、父の姉弟の扱いに差を…

回答3 + お礼2 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 03:17(更新日時)

弟が夜中までゲームしながら通話しててうるさいです。
また、父の姉弟の扱いに差を感じます。
ちなみに私と弟は2つ違いです。仲は昔から険悪です。

私が中学生の時は、約束時間(夜9時)を破ったら即ブチ切れて3時間程説教プラス禁止期間があったのに、弟は今この時も使用しています。しかも、通話はうるさいので周りにも迷惑を掛けています。今は運悪く父は単身赴任中で土日しか帰ってこないので知らないです。
更には食事中にYouTubeを見ることもあります。これに関しては父はそれを黙認しています。

母はと言いますと、
夜中の通話にうるさいと注意しましたが、口論になるようです。
YouTubeを見ながらの食事も勿論良く思っておらず、注意しましたが、
「なんでダメか分からない。テレビ見ながらは良くて携帯はダメなん?」
と反発。
作った人に失礼、モラルの問題、単に見苦しい等の理由では、納得がいかないようで、めちゃくちゃ反抗してくるので疲れてもう諦めているようです。

勘違いしないで欲しいのが、両親はきょうだい差別はしないで、優しく接してくれて、私も姉も弟達も行きたい学校に行かせてくれて、欲しいものややりたいことがあれば、与えてくれる良い両親です。
なので、所謂毒親とかでは絶対ないです。

しかし、姉・私より弟達の方が黙認というか、なんかちょっと甘いです。
私と弟とで同じ行動を取っても私の方がきつく叱られます。
弟と私で喧嘩した時なんて、どっちにも非がある喧嘩なのに急に首を突っ込んで、私が悪いと判決され、しまいには
「男の反抗期なんて本当はもっと凄いんだよ。殴ったりしてないだけ〇〇偉いよ。」
等と言われとても腹が立ちました。思春期なのかもしれませんが、それは免罪符にならないと思います。また、歳上なのだから・私にもそういう時期があったはずなのだから心を広く持って…とかは無理です。2つしか変わらない、私だってまだ子供です。「姉だから」「歳上だから」とか大っ嫌いです。それに私が中学生の時はそんな思春期とかいう免罪符は父から一切出されませんでした。

当事者だから「自分ばっかり」とか思うのでは?と思われるかもしれませんが弟達に甘いことについては母も同意していました。

ほんとに弟嫌いです。受験生だからと部屋替えを押し通されましたが、騒ぐのはソイツだけなんです。他のきょうだいは勉強してるから少し静かにしてくれる?と言ったら、そうしてくれます。ソイツは無視か黙れ等の暴言やお前もうるさいやん等の反発しかしてきません。
私と姉はうるさい中勉強しないといけない時もあったのに…。
害虫のようです。いなくなって欲しいといつも願っています。
明日から学校なのに最悪です。こんなの書く暇があればイヤホンして寝る努力をすればいいのにイライラが込み上げてきます。
ただの悪口になってしまってごめんなさい。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

タグ

No.4023019 24/04/08 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/08 02:30
お礼

>> 1 こっそりWiFiのコンセントを引っこ抜いてやったことが、何度かあります。
(抜いたらすぐにさし直します。「抜いた」となるとまたしょうもない喧嘩になるからです。)
しかし、懲りずにまた再開してしまって根本的な解決に至らず、ちょっとした憂さ晴らしにしかなりません…。
弟のスマホだけ継続的に重く出来たら嬉しいのですが、無理ですよね泣
回線切りは他の人にも迷惑がかかってしまう可能性があるのであまり出来ません。回答してくださったのに否定するようで申し訳ないです。
返信ありがとうございました。

No.4 24/04/08 02:52
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
今度帰ってきたら、父に言ってみることにします。
WiFiのアクセス禁止は盲点でした!
母と相談して試してみます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました