関連する話題
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
不倫について。 こちら独身、相手は妻子持ち男性。相手は15こ近く上です。 付き合ってまだ半年未満です。 本気で好きになることはないと思ってましたし

視線をきっかけにある人を気になり出したこと、好きになってきたことありますか? …

回答2 + お礼2 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 14:08(更新日時)

視線をきっかけにある人を気になり出したこと、好きになってきたことありますか?
今気になる人がいるんですが、元々授業が同じだなーとぼんやり姿形を覚えてたくらいで全く意識はしてなくて、めちゃくちゃ狭いキャンパス内で視線を感じる(大体私がいる側に顔を向けてることが多ければ、目が合うことも多々)ようになり、顔は全然好みではなかったんですが気になり出してしまいました。
こんな経験ある方ぜひ聞きたいです!ただの興味です笑

24/04/09 13:29 追記
きっかけは去年です
同じ学科なのでまた今期も授業が被り、やっぱこっちの存在には気づいてる雰囲気でした。なんと、すぐ後ろに座ってきました!笑

No.4024018 24/04/09 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 13:29
匿名さん1 

店員だけどいつも最後に「ありがとうございました」と目を合わせて言ってくださるお客さんなら気になります。

本当に見られてるのかどうか分からないような場合は全く気になりません。

No.2 24/04/09 13:33
お礼

>> 1 そうなんですね!感じの良い方なんですね!

鈍感なのかもしれませんね。私は多分アンテナが人よりやや強い方なので、流石に違和感を感じるようになりました。基本的に恋愛は好みの顔で好きになる一目惚れタイプなので…笑

No.3 24/04/09 13:40
お礼

正確に言えば、死角から視線を感じるというより、視界の焦点を当ててない部分からと対象がいる方向を向いた時殆どこちらの方を見てるというのが正しいかもしれません。
私が常日頃あ、今背後から見られてるかも!て思ってるわけではないです。流石にそこまで妄想癖ではない…💦

No.4 24/04/09 14:08
匿名さん4 

意味がわかりません
あなたが見るから相手が見るだけでは?
自意識過剰です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧