関連する話題
先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいる
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると

親がスマホの解除パスワードを教えてくれません。 何かあったために解除方法教えて…

回答10 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 16:23(更新日時)

親がスマホの解除パスワードを教えてくれません。
何かあったために解除方法教えてと言ったら、「OneNoteに全部あるから必要ない」の一点張りで答えません。
私は「スマホが開けられないと何かあったら大変だよ」と言ってるのに、
「OneNoteを見ろ」しかいいません。
「スマホにしかない情報だってある」といえば、「スマホのデータはOneNoteに全部ある」としかいいません。スマホを見ても意味がないの一点張り。「紙に残しておいて」といったら、
「OneNoteにあるからいらないだろ」といいます。「通話履歴はSIMカードみればわかる」と言い放ち頑なに教えません。スマホにしかない情報は何だ?と言い放ちます。
私は、正直OneNoteだけなのはどうなの?と思います。スマホにしかない情報とは何かあるのでしょうか?OneNoteの素晴らしさばかり語り、解除方法を教えない親に腹が立ちます。

タグ

No.4024303 24/04/09 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 20:37
匿名さん1 

スマホの何を解除するのかを私は教えて欲しいと思いました。

No.2 24/04/09 20:38
匿名さん2 

人にスマホ買ってもらうっていうのはそういうこと。
自分で自分のことが一通り賄えるようになるまでは全部借り物なので仕方ありません。

No.3 24/04/09 20:43
匿名さん3 

解除方法教えました〜
暴走しました〜
じゃ~すまないよね

No.4 24/04/09 20:43
お礼

>> 1 スマホの何を解除するのかを私は教えて欲しいと思いました。 親のスマホです。
親が死んだら親のスマホを家族の誰も開けられず、スマホを操作できないことです。

No.5 24/04/09 20:47
匿名さん5 

自分でスマホ代を払えない間は仕方ないです
緊急時はどこかに電話をすればといいと思うし、他に何かスマホでしたいことがあるなら、親とよく話し合いましょう

No.6 24/04/09 20:56
お礼

>> 5 日本語ヘタですみません。
親が持つ親のスマホです。
i phoneだと
パスワード何度か間違えると二度と開けないと前にニュースで見たので、親に聞いたという流れです。把握してないサブスク等あると困るなみたいな感じです。

No.7 24/04/09 21:01
匿名さん5 

親にもスマホを見られたくないというプライバシーがあるし、ここにある理由では親御さんもそりゃ納得しないと思います

No.8 24/04/09 21:03
匿名さん1 

>4
親のスマホのロック解除ですね。

必要な情報がOneNoteにあるのなら、それで良いんじゃないでしょうか。
紙が好きなら、OneNoteの内容をプリントアウト自分でしたら良い。

スマホの中には死んだ後にも知られたくない情報もあるのでしょう。逆に言えば、OneNoteにあるもの以外は教えたくないという事です。

OneNoteに何が書いてあるのか知りませんが、確認した上で不足があるのなら、具体的な必要性を説明し、必要な情報を得たら良い。

「何かあったため」「大変」だけでは納得できないと思いますので、私も親と同じ考えかもしれません。

これが分からない相手に説明しようとも思わないから、一点張りなのかなと思いました。

No.9 24/04/09 21:24
匿名さん9 

親御さんのスマホは親御さんのものです。主さんが見る必要はありませんよ。「何かあったら」と書いていますが、何かあっても見る必要はひとつもありません。

No.10 24/04/09 21:29
お礼

>> 8 >4 親のスマホのロック解除ですね。 必要な情報がOneNoteにあるのなら、それで良いんじゃないでしょうか。 紙が好きなら… 丁寧なご回答ありがとうございます。

OneNoteを印刷するは、参考になります。
OneNoteに記載してない、本人がうっかり忘れていたサブスク等があったら困ると思ったので、親に解除方法を聞いた次第です。

事故や事件など、突然亡くなった際に、
家族なのにスマホ解除が不可となったら、
対応に時間がかかる、見知らぬ請求があってしまったら困ると思っておりました。

ご回答にありましたように、何を残しててほしいのか。そのことを伝える、話し合うことが、大切だと思いました。

OneNoteに保存している情報について親と確認しようかなと思います。その上で、抜けがないか、別媒体で持っていたほうが良いもの等、話し合っていこうと思います。

ありがとうございますございました。

No.11 24/04/09 21:45
匿名さん1 

>10
他の方へのお礼コメントも拝見して、サブスクの支払いが気になっているのは分かりましたが、それなら視点を変えて、法的簡単だったり、死亡時の契約や支払いについての取り扱いを確認するのがまずはよろしいかと思います。

結局のところ死亡時には金融機関の口座は凍結されますし、クレジットカードも止まるので、サブスクの支払いは基本的には滞るので、強制解約になるかと。

解約されるまでの料金について請求される可能性はありますが、訴訟を起こしてまで回収する意味がある金額じゃなければ、払わなければ良い。

訴えられても支払い能力ないなら支払えないので、終わりだと思いますけど。

No.12 24/04/09 21:49
匿名さん12 

サブスク解除など、理由があるのはわかるけど
プライバシーってあるよね
私は見られたくないです
ちなみにスマホの解約は持ち主が死んだあとできますよ

No.13 24/04/11 16:23
匿名さん13 

親のことは親に任せとけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧