注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

好き❓好き❓…でもどうして❓分からない。

回答4 + お礼3 HIT数 1345 あ+ あ-

謎の女子大生( 20 ♀ zyi3w )
07/07/24 01:53(更新日時)

私はハッキリ言って異性を好きになれた事がありません。
憧れから乞い慕う事はあります。
相手を凄く好きになり、近くにいたり、見るだけでドキドキしたりします。
でもそれは表面的な憧れや尊敬からくる自然な反応、自然なときめきで、本当の意味での「愛」や「恋」ではない気がします。
もし相手の意外な一面を見たら、すぐ覚めてしまうような、そんな儚いものです。
本当に人を好きになるってどんな感じなんでしょうか❓
父と母を見てよく思うんです。
どうして他人と他人とが、一つ屋根の下でいつまでも長く付き合えるんだろうって。
相手をまるごと好きになる、愛せる、なんて私には神の領域に近い気がします。
自分自身さえ上手くは愛せないのだから。
完璧な人なんて世の中にいないのだから。
私は人にまるごと愛されたいとは思いません。
だから、人から愛されたり、褒められたりすると、ヒヤヒヤして素直に喜べません。
私はそんな、人から好かれたり、愛されたりされる価値のある人間なんかでは無いのに、と。
自分さえ、他人さえ上手く愛せない人間なのに、と。
最近、こんな私を慕って寄り添ってきてくれる男の子がいます。
でも、どう接したら良いか分かりません。
とても戸惑ってます。

No.411928 07/07/22 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/22 11:40
はりねずみ ( 30代 ♂ i9Yoc )

性格的器用貧乏ですね💧冷めていると言うか頭で考えすぎだと思う😃

人から褒められたら素直にありがとう。好かれてもありがとう。自分の考え方はよいけど人の思いにまでクエスチョンつけるのはどうかなと思う😥

頭で考えていたらずーっとわからないまま☝考え過ぎる人は本能と言うか頭を空にして動くべきじゃないかな😉

世の中頭で割り切れるものばかりじゃない。

とりあえずでもよいから動くのが大事だと思うよ🌱

No.2 07/07/22 15:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も貴方に近いです!自分から好きって気持ちには大抵なれないし、たとえ好きになってもどうしたらいいのか…(苦笑)
自分にも自信はないけど、好意を示してくれる人に対しては「こんな私を好きになってくれるんだ!」って気持ちになります♪だからその気持ち出来るだけ応えたいって思うんです。
すぐに付き合わなくても、何度か出掛けてみてその態度とか対応をみて決めてもいいんじゃないかな⤴

No.3 07/07/23 02:44
お礼

そうですね…😥
たまには心よりも、本能的に動く事も大切ですよね。
私は明らかに思考型の論理派なので、何事も難しく切羽詰まって考え過ぎてるかもしれません。
昔から考え過ぎるぐらい考える人間なんで💧
ある意味、石橋を叩きまくって渡るタイプです。
もっと自分の気持ちに正直に、自由に生きて良いんですね。はぁ。
そういう育て方は、ちょっと…私はされてきてないので😥正直戸惑います。
自分の気持ちを正直に相手に言ったり、ぶつけるのがかなり苦手です😣
親に気持ちをぶつけても、親の理念や志向に跳ね返されてしまう事が多かったので、何をするにもまず頭で考えてから、冷静に行動するタイプになってしまって…🙇💦
とても参考になりました🙇✨
ありがとうございました✨🙇✨

No.4 07/07/23 02:54
お礼

レスありがとうございました🙇✨
戸惑いますよね💧
…戸惑いますよね⁉💦
ああ、もうどうしたら良いのか、本当にしどろもどろします😫💦オロオロ😱💦
好意が、会うとあからさまに伝わるので、ドキドキしちゃったりして、帰りも(彼とはバイト先で出会いました)私が仕事が終わるまで何時間でも待っていてくれたりするので、本当にある意味「感情の逃げ場」がありません😳
嫌なわけでは無いですが、もう恥ずかしいやら~、恥ずかしいやら~、本当に恥ずかしいやら~で、も~どうしたら良いのか、とにもかくにも分からないです😂
一緒にいると楽しくて凄く好きですが、異性としては見れてません。
困ったにゃぁ😂

No.5 07/07/23 20:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

再レスです☆
主さん可愛らしいですね😉そしてそんなに好意を示してくれる人に出会えて羨ましいです🎵
その好意に甘えてもいいんではないですか?または、そういう態度になれてないから抑えてほしいと伝えるとか💡好きになるかはわからないけど、ゆっくり仲良くなりたいな✨みたいにね⤴

No.6 07/07/24 01:41
お礼

>> 5 ありがとうございます😚
恥ずかしいです😳
今日も会ってしまいました。
ニコニコ優しく笑いかけてくれるので、動揺します。
周りも「アイツ、〇〇の事お気に入りじゃ~ん(笑)〇〇が来てから、アイツ最近どんどん元気になってるよ😸」とか言うし😂(泣)
嬉し恥ずかしです。
夏休みは二人で出かけたりするぽいので(誘われてるので)、もっと親密になれたら良いかなと思います。
まだ出会って1ヶ月なので😹私まだまったく彼の事分かってません😹

No.7 07/07/24 01:53
通行人7 ( 20代 ♀ )

そのまま伝えてみてはどうですか?😃

嬉しいけど恥ずかしくて…でも嬉しいの😫💦

て😃
すっごく可愛いじゃないですか😃
赤くなったりするのは、主さんが彼を意識してる証拠ですよ😃周りもからかいたくなるぐらい主さんは顔に出やすいんでしょうね😃

私も始めはそうでした☺すぐ真っ赤になって、恋愛がわからなくて嬉しいのに恥ずかしくて手もにぎれなくて…w

どうかゆっくりで良いので自分の心に正直に❤自然とわかりますから、素敵な幸せを掴んでくださいね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧