注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

(報告)孤立してて合唱練習が怖い…

回答4 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
07/08/01 15:30(更新日時)

昨日レスをくださったウタウネコさんとみなさん、たったいま合唱の練習が終わったので報告します。

今日はクラスの半分くらい、うち男子は4人来ていました。教室に入っても、もちろん声はかけられませんでした…。怖くて不安が一気に押し寄せてきました…。でもこれはしょうがない。勇気を出さないと…!と思って勇気を振りしぼり、話しかけました。
どうやらみんな部活の合間をぬって参加していたようなので、「お疲れ。部活なのに参加してすごいね」と話しかけました。返事は「…まぁね。」とか「あぁ」「うん」など、そっけないものばかりでした…。
初めての会話はこれで終わって後はずっと合宿練習で終わりました。
これでどう思われたのかはわかりません。もしかしたらウザがられたかもしれません。そう思われていないことを願うばかりです…。
今日はたったこれだけのことでしたが、一歩を踏み出せた気がします。いつか、もっとたくさん話せるようになって仲良くなりたいです…。

No.426312 07/08/01 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/01 14:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

おかえりなさい😊
報告待ってました😃
頑張りましたね!
しかも自分から話しかけたなんでスゴいよ!
みんなは突然 主さんに話しかけられて戸惑っただけだと思います☝😃
ウザイなんて思われてないよ。ウザかったら返事なんてしないし。

あとは月末の練習ですね!今日の勇気を忘れず頑張って💪

No.2 07/08/01 14:51
ウタウネコ ( 10代 ♂ bWDpc )

こんにちは、ウタウネコです😺🎵
おかえりなさい、主サン😼✨
練習に参加したんですね、偉いです✨✨よく頑張りましたね😸🎵
ウザがられたかどうか、私にはわかりませんが、主サンが勇気を出して、練習に参加したことは、皆も認めてくれるはずです🐱🍙
今はそっけなくても、徐々に打ち解けていけます、でもそれも、主サン次第です。今までのように、逃げていれば、現状は変わらないでしょう………しかし、私には今の主サンが昨日までのように、"逃げ"の主サンとは思えませんので、大丈夫だと思います❗
頑張ってくださいね😼✨
長くなりましたが、これからも応援しています😺🎵
以上、ウタウネコでした😺🎵😼🎵😸🎵

No.3 07/08/01 15:06
匿名希望3 ( ♀ )

心配してたよ

でも声かけられたなんてすごいよ

少しずつ進んで行こう😃

No.4 07/08/01 15:11
お礼

>> 1 おかえりなさい😊 報告待ってました😃 頑張りましたね! しかも自分から話しかけたなんでスゴいよ! みんなは突然 主さんに話しかけられて戸惑っ… ありがとうございます!そうですよね。ウザがられたかなんて考えているより、一歩一歩進んでいきたいです。
本当にありがとうございました!また、ここに悩みを言いに来ていいですか?

No.5 07/08/01 15:16
お礼

>> 2 こんにちは、ウタウネコです😺🎵 おかえりなさい、主サン😼✨ 練習に参加したんですね、偉いです✨✨よく頑張りましたね😸🎵 ウザがられたかどうか… ウタウネコさんには本当に勇気をたくさん貰いました。おかげで今日練習に参加でき、話しかけることもできました!本当に…感謝しています。
しかし、まだ不安や悩みが解消したわけじゃないです。今日だってそっけない返事しかされなかったし…。
でも僕はもう逃げたりしたくありません。怖いけど一歩一歩進んでいきます。応援してくれて本当にありがとうございます!また、相談があったらこの掲示板に来ます。

No.6 07/08/01 15:17
お礼

>> 3 心配してたよ でも声かけられたなんてすごいよ 少しずつ進んで行こう😃 一歩一歩少しずつでもいいから進んでいきたいです。励ましてくださり本当にありがとうございます!

No.7 07/08/01 15:30
ウタウネコ ( 10代 ♂ bWDpc )

再レス、ウタウネコです😺🎵
何かあったら、また来てください😺🎵
いつでも相談に乗るので………😻🍙
以上、ウタウネコでした😺🍮

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する