注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

バツイチ

回答8 + お礼2 HIT数 1461 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/09/05 17:59(更新日時)

私は独身結婚経験はありません。一人の男性と知り合い、初めて二人で食事行って来ました。男性はバツイチで子供いて、結婚の時‥子供に虐待してて自分であっ!ダメだ!気付いて辞めたらしいです。あのまま続けてたら今頃は鉄格子の中にいた‥言ってました。それに自分の理想結婚を相手に求め過ぎた‥反省してる‥。彼はしつこく何でも突っ込んで聞くので嫌がられた‥。ほとんど初対面の私に何でも全部話してくるんです😥私から見たら虐待や暴力は恐いけど人間的には悪い人には見えませんでした。皆さんはバツイチ子持ち‥どう思いますか?辞めた方がいいですか?虐待は最低ですよね‥彼は彼なりに自分自身を変わろうと努力はしてます!セミナ-に行って勉強してるそうです‥人てそんな変われるんだろうか?

No.433399 07/09/03 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/03 22:00
匿名希望1 

虐待や暴力は繰り返しますよ! DVでもその後優しくなりますからね! カウンセリングを受けられた方が宜しいかと思われます。

No.2 07/09/04 06:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

そういう見かけのひとだからこわいんよ かわらないよ人間なんて

No.3 07/09/04 07:31
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

男で子育てがどれほど大変か。確かに人はそう簡単には変われない、でも虐待に近い行為まで追い詰められる事はあるはず。人間なんてしょせん弱い生き物なんやき自分が追い詰められたら自分より弱いもんに行くわな。マリアみたいに子育てなんか出来るかいな、ましてや父子で。人の意見もあるけど主さんが相手を見て話し聞いてどうかや。人には人の人生、過去がある、それは分からん。同情は出来ても辛さや気持ちは分からん。でも同じ過ちをしないようにして支えてあげる事は出来る。下手に同情なんかで手をだしたりなや。

No.4 07/09/04 09:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

セミナーとかで“変わろう”としているなら、変われた暁には子供の元に帰るのが、誰にとっても良い事では。

いずれにしても、かなり面倒臭い相手です。辞められるんなら辞めておきませんか。

穏やかに過ごせる相手が一番だよ。

No.5 07/09/04 09:38
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

私は 虐待に合った子供です…親とは 縁を切り 居場所も教えていません…親だから この 10年前までは 当たり前の用に居場所も教えていましたが 教えたら 連絡もなく来られて また 責められ殴られ 自分の存在を否定されつづけました…今は離婚して 子供と暮らしてますが 連絡とっていた時は 子供を二回 連れ去られました…だから今も 現住所と住民票は別々です…話しは 私事ですが 私は暴力降る事で 人を 言いなりにする人は信じてないです…
主さん 過去は過去ですが 人は 変わらない所もあります
彼が 変わる可能性は かなり 低いと思う
あなたが 彼の思い通りにならなかったら また繰り返す…私の思い込みならごめんなさいね

No.6 07/09/04 17:11
匿名希望6 ( ♂ )

パートナーが変わってもDVする男性と特定のパートナーとの相性でDVする男性がいると思います。

一般的には自信家な人は前者のようですね。

DVに関しては、いきなり殴ると言う事は無いと思います。
喧嘩の果てについ手が出てしまうという事ですね。
その時前の奥さんがどれぐらいのファイトをしたのかによって違うと思います。

ただ、恋愛と結婚は違いますから、結婚した場合、悪くなる方に変わると思います。
どの程度かは結婚してみないと分かりません。

No.7 07/09/04 23:34
お礼

皆さん意見有り難うございます。彼は変わった気でいると思います!セミナ-は人生の目的は何?とか人は何の為に生まれてきたか?仕事より家族が大事で、家族との思い出がお金より大切とか‥色々私が聞いても良いこと言ってるなぁ‥思うセミナ-です。彼は100%洗脳されてて、彼自身の意見というよりセミナ-で言ってる言葉で話すから彼自身の性格はよく分かりません。自分の子供を虐待なんて可哀想だし何でするのか‥分かりません。話した感じ‥明るいし、男らしいし面白い性格だし虐待なんて‥想像出来ませんが本当にあったんでしょうね😥彼を立ち直らせてあげたい、善人にしてあげたい気持ちだけど‥同情だと思います😥気持ちは恋愛モ-ドにはならず友達として少し話してみます。私はバツイチでもOKだけど、離婚の原因が全く彼が悪く無いのなら良いけど‥子供いて(母親が育ててると思います)虐待聞いたらヤッパリ無理かな?と思います。また会って聞いてみます!

No.8 07/09/04 23:51
お助け人8 ( ♀ )

連れ子とってとても難しいですよ。離婚の理由も彼に一旦はあるようですし…一生のことだからよく考えて。子供になつかれたら逃げられないので覚悟して。

No.9 07/09/05 01:16
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

結婚歴、出産経験や子育て経験の有無に関わらず、『人の子』を育てる覚悟は並大抵の事ではないですよ。
全妻さんは子供の母親でもありますから、何かの折々に関わらないわけにはいかないと思います。(子供の成人や結婚等々)

全てを受け入れる覚悟が主さんにはありますか?
彼と子供の人生、丸ごと受け入れられますか?
彼は何かの時にあなたを守ってくれそうな人ですか?
質問ばかりでごめんなさい。
私の彼も高校生の娘さんがいます。私も×イチですが出産経験はありません。私も今とても悩んでいます。

No.10 07/09/05 17:59
お礼

>> 9 そうですね、全てを受け入れるのは出来ないかなと思います😥
バツイチで子供いるなんて‥恋愛対象に考えた事もなくて、やっぱり無理かと思います。
まだ好きでは無いし、少し気になる位なので‥。好きになってしまうと後戻り出来ないからまだ大丈夫です。高校生のお子さんがいるんですか‥😥子供いると後々色々大変ですよね、彼が凄く優しくて人間的に良い人なら‥全て守ってくれそうな彼ならいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧