注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

派遣先への通勤服について

回答2 + お礼2 HIT数 2001 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/09/05 18:45(更新日時)

近々、派遣会社からの紹介で工場で働く事になりました。そこで、皆さんに通勤服について質問があります。

私は、Tシャツ+ジーンズ+スニーカー(またはパンプス)で通勤する事を考えていますが、この服装は普通に“あり”でしょうか?肌寒い日は、カーディガンやジャケットを羽織ろうと考えています。派遣を通して働いた事や工場で働いた経験がないので、どのような服装が適切なのか分かりません。ベルトなどの小物類を付けて通勤しても大丈夫でしょうか?(もちろん仕事場に適した、控えめでシンプルなデザインの小物です。付けるといってもベルトとネックレスのみです。)メイクはマナーだと思いますが、マニキュアもした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。それから、長文大変失礼しました。

No.437308 07/09/05 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/05 00:49
匿名希望1 ( ♀ )

その服装でありなんでは❓
マニキュアは必要無い思いますがどうしてもなら地味な透明マニキュアして、実際初出勤した日に皆さんの私服はロッカーで見れるし。    私が思うに工場は私服はあまり関係ない思いますよ。工場用の制服に着替えるとこも少なくないですし。

No.2 07/09/05 03:47
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私が派遣で工場に行っていた時は配属部署毎にルールがあり、私がいた所はメイク禁止で、社員・派遣みんなノーメイクでした。

No.3 07/09/05 18:28
お礼

>> 1 その服装でありなんでは❓ マニキュアは必要無い思いますがどうしてもなら地味な透明マニキュアして、実際初出勤した日に皆さんの私服はロッカーで見… ①さん、レスありがとうございます。遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

あの服装は、ありなんですね。気になっていたので、安心しました。マニキュアは派遣会社から特に何も言われなかったのですが、社会人の身だしなみとしてどうなのかなと思っていました。でも工場系は手作業の仕事が多いと思うので、やはりマニキュアはしないでそのまま行く事にします。工場系は制服に着替えるという事もあってか、あまり私服に関して気にしなくてもいいのですね。ロッカーで着替える時に皆さんの私服を見てみたいと思います。

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。大変参考になりました。

No.4 07/09/05 18:45
お礼

>> 2 私が派遣で工場に行っていた時は配属部署毎にルールがあり、私がいた所はメイク禁止で、社員・派遣みんなノーメイクでした。 ②さん、レスありがとうございます。それから、お礼が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

工場によってメイク禁止の所があるのですね。配属部署毎にルールがあるのですか。これから働く工場先では、特にルールなどはないようです。でも初めてという事もありますが、逆にルールのようなものがないとどこまで自由にしてもいいのか分からず、こちらに質問させて頂きました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧