注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

遠距離恋愛中なのですが…

回答5 + お礼4 HIT数 1363 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/09/08 04:59(更新日時)

今付き合い始めて9ヶ月、遠距離始めて約半年です。彼氏が多忙なため(理系大学院生)、月に1回必ず私が会いに行っています。私が会いたいから行くのですが、それでも往復で約3万円の出費は痛いです💧
私も今学生ですが、アルバイトもしているので何とかやっていっています。でも彼氏は朝9時から夜中12時位まで毎日研究室にいるのでアルバイトもできません。だから、彼氏が私に会いに来られなくても仕方ないのですが、旅費は毎回全額自腹だし、彼氏の所に行っている間の食費なども全てワリカンで、お金がほしいわけではないんですが、もう少し思いやりがほしいなぁと思います。
私自身愛されてると実感できているのでそこに不安はないのですが、「少ないけどこれ旅費の足しにして」みたいな気遣いをしてくれたらなぁと思う私はワガママなのでしょうか(>_<)💦❓
アドバイスお願いしますm(u_u)m

No.439959 07/09/07 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/07 16:51
匿名希望1 ( ♀ )

私も最初 そうでしたよ。交通費 往復で4万 彼は母親と住んでるし 駅から遠いいので 近くの ホテルを取り ホテル代2泊で8万 全部私が出してました。もちろん 食事なども 割り勘か私もち。
会うのは 月1回~2ヶ月に1回。
1年位 それが続きました。2年目は私が一人暮らしをした為 彼が来るようになりましたし お金も全て彼が出してくれるようになりました。
私の場合 私が会いに行ってた時は 会いたいから行く=私がお金を出して当たり前の考えだったので特に何とも思わなかったかな。
まあ でも 学生さんでアルバイトで 交通費3万はキツイですね😢交通費を半分出してってやっぱり 言えないかな❓

No.2 07/09/07 17:34
お礼

>> 1 レスありがとうございます✨匿名希望1さんはすごく努力されてたんですね💦
言ったら出してくれるのがわかっているのですが、彼の生活を見ていると、半額出してっていうのは残酷に思えて、それは言えませんでした😿
でもこないだ会ったときに、「生活が苦しくならない程度にその時出せる分だけ何らかの形(食事をおごるなど)でしてもらいたいな」と言ってみました。彼は嫌な顔はせずに「わかった」と言ってくれたので、私もスッキリした気持ちでいたんです。でも帰ってきてから気持ちを整理していたら、やっぱり彼は私の真意を理解していないんじゃないかなぁと思ってきて。。。
私の彼も匿名希望1さんの彼のように考えてるようです😥

No.3 07/09/07 18:01
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです😺
❓❓ 私の彼と同じ考え…ですか❓❓
『私が好きで会いに行ってるから 私が出すのが当たり前』の事ですか❓ もし そうなら それは 私の考えですよ😊
でも まぁ 2年目は 自腹でちゃんと 私の所へ 会いに来てくれてましたからね。
今 は結婚しましたが 遠距離で私が使ってた交通費、宿泊代 より 今 旦那が 私に使ってる金額の方が 遥かに高いですし😂
話し戻りますが 主さんの彼は ストレートに言わないと 伝わらない気がしますね😥
主さんだって 学生さんなのに頑張ってバイトしてるんですもん ね。

No.4 07/09/07 18:48
お礼

>> 3 ありがとうございます🎵
あ‼そうなんですか👀匿名希望1さんの彼の考え方だと勘違いしてました💦
匿名希望1さんは遠距離恋愛の末、ご結婚されたんですね✨いいなぁ💕
私達は約束まではしてないけれど、そういう雰囲気は何となくあります🙆けど、私は今4回生なので来年彼より先に社会人になるんです。彼は早くてさらに1年後だし、博士過程に進めば、あと4年強です💧…そういうことを考えていると、色々不安になってきてしまって😢
私が今一番欲しいのは約束なのかもしれません🙈

P.Sこれからバイトなので、レスがすごく遅くなってしまうかもしれませんが、もしよかったら匿名希望1さんのご意見を聞かせて下さい🙇

No.5 07/09/07 22:11
匿名希望1 ( ♀ )

博士って凄いですね❗😲 頑張っているんですね。
しかし 4年は 長いですね😢
でも 私達なんて 3年目は 会ったのって半年に1回 だったんです。
だから どんなに離れていても 会えない時間が長くても 繋がっていれば大丈夫だと 私は思います😊
女性は『約束』があると頑張れますよね。
安心しますし😊
彼は 主さんから見て もちろん信頼できる方なんですよね❓
長く 遠距離してると 色々あると思いますが頑張ってほしいです😊

No.6 07/09/07 22:37
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も遠距離恋愛中です!
三週間に一度を目安に会ってて、関東と九州のため✈代大変です😠
私は一人暮らし、彼は実家くらしなのですが、仕事の休み調節しやすい等の理由でいつも私が九州にいってます😊
最初は会ってる間ラブホ泊り歩いてたのですが、💰&精神的な苦痛から3ヵ月で実家に泊るようになりました!
時間を気にせずノンビリできるし、彼が仕事休めない時も、お義母さんと買い物したり🍵のんだり。
ご飯も家で食べたりもできるし、💰はかなり楽になりました🎵

それと📱をWILLCOMをそれぞれ2台にもったので、📱&✉代がかなり節約できてますよ😃
彼の気持ち~は、話それちゃいましたが💦
お互い頑張りましょう💪

No.7 07/09/08 02:40
お礼

>> 5 博士って凄いですね❗😲 頑張っているんですね。 しかし 4年は 長いですね😢 でも 私達なんて 3年目は 会ったのって半年に1回 だったんで… はい🙆彼はすごく誠実だと思うし、忙しいなりにも時間を見つけて私が寂しくならないような努力をしてくれています。
半年に一度っていうのはびっくりしました😲私達もそういう会えない時間さえ乗り越えられる絆を作っていけたらなと思います✨
匿名希望1さんのお話を聞かせてもらってるうちに、すごく勇気付けられて、頑張っていこうって前向きな気持ちに戻れてきました🙌本当にありがとうございます🙇

No.8 07/09/08 02:45
お礼

>> 6 私も遠距離恋愛中です! 三週間に一度を目安に会ってて、関東と九州のため✈代大変です😠 私は一人暮らし、彼は実家くらしなのですが、仕事の休み調… 匿名希望6さん、レスありがとうございます✨
関東と九州だったら本当にすごく遠いし大変ですよね💦
匿名希望1さんや匿名希望6さんのように、私と同じく遠距離恋愛で頑張ってる人がこんな風にアドバイスを下さって、本当に心が楽になりました🙌ありがとうございます🎵
これからも頑張っていこうと思います💪

No.9 07/09/08 04:59
通行人9 

学生にそれは無理な話だと思います…出世払いさせて下さいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する