注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

引きこもりでした

回答4 + お礼3 HIT数 2498 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/09/21 16:26(更新日時)

リゾートホテルで寮完備の仕事って有りますよね。

どんな感じでしょうか…?
数年無職引きこもりの私にはきついでしょうか?
引きこもってた時期は家事をして過ごしてました。

いい加減親元離れて自立しないといけないと思い、求人雑誌を見ていて目に留まり気になりました。

突発的に一人暮らししたいな…と考えてたんでちょうどリゾートホテルの仕事は寮有で家賃もなく良いかな…と思ったんですが、考え甘いですか?

今は二か月前からレジのバイトを週3でしてます。
来年リゾートホテルの仕事をしようか考え中です。

タグ

No.458179 07/09/18 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/18 23:29
匿名希望1 

とにかくやってみればいいと思います。
なんでも経験ですし、挫折すれば帰ればいいと~同じ元引きこもりより

No.2 07/09/18 23:29
匿名希望2 

こんばんは。
なぜ来年なんですかね~?今現在募集していても来年は受け入れ体制がない場合もあるのでは‥やる気があれば直ぐに実行なのでは?
私だけかな‥主さんのやる気が曖昧に思うのは‥

いきなりひきこもりから社会でなくバイトもし社会に貢献しているのだから気になる所は受けるべきですよ!

来年ではなく即実行でないとチャンスを見逃しちゃうよ!

No.3 07/09/19 12:45
お礼

レスありがとうございます。

今のレジ仕事を初めてまだ間もない為すぐに辞めたら迷惑がかかる様に思い、来年辺りと考えてました。

ここは去年も募集していたので来年も有るかな?と勝手に予想していたのですがなくなる場合も有ますよね…

短期間でも可能みたいなので前向きに検討しようと思います。

No.4 07/09/19 14:08
匿名希望4 

リゾートバイト経験者です。実労8時間とありましたが、二部制(1日=朝勤務→昼休み→夕方勤務)で、お客様の人数や都合により、お昼休みが少ない日もありました。行楽シーズンになると、休みが1ヶ月なく、昼休みも短く大変です。シーズンが終われば、スタッフで行楽。時給や日給だと稼ぎが悪いですけど…。私も引きこもりで、焦りを感じてリゾバへ行きました。しかし…死んでしまいそうなほどの呼吸困難を起こすようになって…申し訳なくて期間満了退社しました。それから、地元でバイトをしていましたが…問題を起こして修復が困難で申し訳なくて…退社しました。職安やカウンセリングさんと話をした結果『自分のペースでステップアップがいいですよ。まずはアルバイトから』と言われました。しかし…この環境だと、また同じことを繰り返してしまいそうで…。一人暮らししたいけれど、婚約者いて問題ありで…。県内の寮ありの仕事をしようかと悩んでいます。『一人で生きて行く』という強い意志と『トラウマと向き合う』強い意志が私には必要みたいです。主さんも頑張って下さい。

No.5 07/09/19 17:11
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
経験談とても参考になります。
どんな感じが気になってたので助かりました。

リゾートバイト大変そうですね。お客さんの入り具合によって、実際に書かれてる実務時間とは大幅に変わるのは辛いですね…

仕事が増える事で休憩時間が減らされるのは体力的にも続かなそうです。

私も精神的な物で体調が悪くなる時が多いのでリゾートバイトは不向きかもしれません。

No.6 07/09/19 20:48
匿名希望4 

お礼レスありがとうございます。後々、主さんに頑張ってって…私が頑張れよ!と思いました。失礼な言い方だったかなと…。すみません。参考になって良かったです。もう一つ情報なんですけど、二部制ではない所があったことを思い出しました。派遣会社で日勤もありました。ただ…忙しい時は変動がないわけでもないかもしれませんが…。そこは勤務先に聞いてみることをお勧め致します。私のリゾバはギリギリの人数で運営していました。欠勤するわけには行きませんでした。その為、仕事に対する責任感を持つことができました。しかし、トラウマが引きがねとなって身心的に参ってしまい、辞めてしまいました…。地元に戻ってからは発作が怖くて、体調が変な時は休みました。なんだか、休む時と頑張る時の感覚が壊れていたことに最近気付いたのですが、主さんのスレを読み、レスしたことで、リゾバの生活を思い出し、これからの迷いに役立ちそうです。ありがとうございました。勝手に長文になりすみません。

No.7 07/09/21 16:26
お礼

>> 6 遅くなりすみません。ありがとうございます。色々教えて頂いて為になりました。いえいえ、励まして貰い嬉しいです。お互い頑張りましょう(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧