注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

私が悪いの?

回答8 + お礼9 HIT数 1758 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/03/26 08:39(更新日時)

出張先の旦那からさっき電話が『何してんの?今、会社の○○さんと飲んでんねん…チビなにしてんねん?』って。私は寝てたから『寝てたよ、チビも寝てるにきまってるやん!』て言ったら喧嘩になりました。毎日、残業で頑張ってる俺はなんやねん!ロボットか!子供はひきとる!おまえには連絡はもーしない!等など…私は、もー意味不明でイライラして、怒られ涙もでてきて『もー連絡しなくていい!』て言ってお互い電話切りました。向うは酔ってないなんて言ってましたが話がどんどんズレて、そんな喧嘩に…私が悪いのでしょうか?イライラする反面、涙がとまりません。愚痴っぽくなっちゃいました、ごめんなさい。

タグ

No.46191 06/03/25 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/25 01:35
通行人1 ( ♀ )

旦那さωが間違⊃てると思ぃますょ!!だ⊃て時間も時間なωで‥普通寝てる時間ですょねぇ〃会社の方と飲ωでるのに、「毎日残業で頑張⊃てる俺は」⊃て言⊃てる時点でぉかしぃですょ。良くぁるωですかぁ?頑張⊃て!

No.2 06/03/25 01:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

寝てるに決まってるやん!…っていう言い方がやはりまずかったのでは…?
同じ原因ではありませんが、うちの父は帰宅した時に母がテレビみながらおかえり~って言ったので喧嘩になりましたよ。仕事から帰ってきた時はテレビから離れておかえりって出迎えろみたいな感じでした。

男の人は仕事が終わった後等は、やはり角のたたない言い方で優しく労って欲しいのでは?
うちは同じ状況の時は、「子供は寝てるよ。私も一緒に寝てたけど声聞けて嬉しい、疲れてるのにわざわざ電話ありがとう、無理しないでね」みたいに言います。
そしたら喧嘩にはならないし、向こうもまた明日頑張ろうって思えるのでは?
男の人はほめたりしたら機嫌良くなる人多いですし、言葉でうまく旦那さんの機嫌をとりつつコントロールして、円滑にやっていく方法は身に付けた方が、喧嘩は減ると思います。
女性も家事や育児で大変ですが、コミュニケーションをとる方法は女性の方がたけてますし、割りきって頑張ってみてはいかがでしょう(^_^)

No.3 06/03/25 01:56
お礼

1番、2番さんレスありがとうございますm(__)m『寝てるに決まってるやん』は確かにきついいい方かもしれませんね… でも夜中に起こされ仕事の愚痴を聞かされ、着信で子供は起きるし、ふすま一枚向うでは祖父が寝てるのに、もぅ少し気をきかせて欲しいなと。普段一緒に生活してるんだから子供の生活リズムなどわかってるはずなのに…はぁ…明日、私から謝ったほうがいいのかな…酔いが覚めたら旦那から連絡してくるのかな… なんか、これからやっていけるのか不安になってきた(泣)きっと自分だけ仕事してるのが気に入らないんだろうな…

No.4 06/03/25 02:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

お互い仕事と家事・育児を交代出来れば、双方の大変さがわかっていいんでしょうが…。
謝るのは早い方が良いと思います。その時に、「昨日はごめんなさい。遅くまで仕事大変なのにあんな言い方して…。けど、電話の時間が遅くて子供も起きてしまったし親も寝てるから、電話する前にメールとかで起きてるか確認してくれると助かるな」みたいに言って、今後同じ事がないように促してみてはどうですか?

謝るだけだと旦那さんも調子にのる(少し違いますが)ので、大事な点はちゃんと伝えて理解してもらうべきだと思います。

No.5 06/03/25 02:53
匿名希望5 ( ♀ )

う~ん…もしかしたらだけど…会社の人と話しているうちに我が家族を思い出したか、モロ会話に出たか?

案外、家族の自慢話していたとか…は、ないですかねぇ。
なのに自分のしてることは棚にあげとくとして、嫁さんには優しい言葉をかけて欲しかった?
「いやぁうちの嫁はおれに惚れてますのや」みたいな…こと言いたかったとか…。

すみません、かなり私の妄想を書いてしまいました。

多分、妄想以外の私の意見としては主さんが冷たいとか勝手に思ったんじゃないかな?
酔っ払うとささいなことで切なくなるから…。

仲直り…してくださいね(^^ゞ
きっと謝ってくるはず…

No.6 06/03/25 06:53
お礼

>> 4 お互い仕事と家事・育児を交代出来れば、双方の大変さがわかっていいんでしょうが…。 謝るのは早い方が良いと思います。その時に、「昨日はごめんな… レスありがとうございますm(__)m毎朝7時半頃おはようメールくるんで今日こなかったら自分から入れてみようと思います。旦那は家事、育児の方が楽だし家に居れるから良いといいます。だから四月から私も働きに行く事にしました。

No.7 06/03/25 06:56
お礼

>> 5 う~ん…もしかしたらだけど…会社の人と話しているうちに我が家族を思い出したか、モロ会話に出たか? 案外、家族の自慢話していたとか…は、ない… レスありがとうございますm(__)m謝ってくるですょうかね…七時半頃のおはようメールがくるか待ってみます。なければ…私から連絡を

No.8 06/03/25 08:20
お礼

結局連絡なかったから私からメール入れときました。いい方が悪かったこと謝って、でも時間が時間だから今度からは…みたいな感じでm(__)mでも仕事終わってあの時間に電話してくるなら『遅くまでお疲れさま(>_<)』ってなるけど、昨日は定時で終わって飲みに行ってたからあの時間だったって…ただの酔っ払いじゃん!って思ってイラっときちゃいましたm(__)m
旦那からなんてメールくるかな

No.9 06/03/25 08:44
トク子さん ( 30代 ♀ oiio )

謝った主さんは偉いですよ‥
私なら腹が立って放置です。
酔っ払いにしか思えません(-"-;)
ほんと同僚と家族自慢した手前盛り上がっちゃってたんでしょうか‥
そう思うとかわいい旦那様なんですが、やっと寝かしつけて夜中に着信音なると少々イラッときますよね~わかる。
しかもこっちは育児で飲みにも行けないのにね~
あと、やっぱり誤解してる旦那様が多いのも腹立たしいのは、家事育児で家にいて楽して俺だけしんどい仕事してんだ!って考え‥
ああ、家もそう‥いくら説明してもわかってくれない‥イライラしますよね、家事育児のほうが仕事よりしんどい時期もありますよね~
こちらの言い分ですが多分男性なら育児から逃げ出しますよ。

No.10 06/03/25 08:48
匿名希望10 ( ♀ )

酔った時って気持ちも大きくなるし本音や本性でやすいとこですよね!それで時間は悪いけど フト寂しくなったり あいつら何してんのかな~なんて考えたんじゃない? 家族を愛してる!って思いましたよ(*^^*) じゃなかったら家族忘れてハメ外して独身気分で飲んでますよ~ でも時間考えて欲しいし酔っ払いは勘弁ですよね(^_^;)

No.11 06/03/25 11:13
お礼

>> 9 謝った主さんは偉いですよ‥ 私なら腹が立って放置です。 酔っ払いにしか思えません(-"-;) ほんと同僚と家族自慢した手前盛り上がっちゃって… トク子さんありがとうございますm(__)mうちと似てますね。私が『たまには遊びに行きたい』とか言うと「行ってこいよ」なんてゆーんですが、子供の面倒みてって頼むと「無理」って( -_-)近所のスーパーにいく間、面倒みさせても「ダッシュで頼むわm(__)m」て…結局一人でみれないくせに私は楽してるみたいなことゆーから腹が立つんですよね(>_<)んで、たまには私もゆっくり寝たいって言ったら「平日休みの仕事すればチビ保育園に送っていったあと寝れるやん」なんて言われ( -_-)くやしいから働いて家事して育児して旦那に「俺のほうがしんどい」なんて言わせない(`´)頑張ります( ̄^ ̄)長々とすいません(;^_^A

No.12 06/03/25 11:22
お礼

>> 10 酔った時って気持ちも大きくなるし本音や本性でやすいとこですよね!それで時間は悪いけど フト寂しくなったり あいつら何してんのかな~なんて考え… 10さんありがとうございますm(__)m旦那、基本的に電話魔なんです(;^_^A用もないのに休憩時間かけてきたり…嬉しい反面「携帯代が…」とか気になったり、『そんな事、家に帰ってから話せばいいじゃん』て事も(;^_^A出れなったら『急用だったらどーすんねん!』て怒られたり… まぁよその女にかけられるよりマシですけどねm(._.)mでも、酔っ払いをまともに相手にすると疲れますよね(>_<)でも、まともに相手しないとキレられる…難しいです(>_<)あ!旦那も『俺も悪かった』って謝ってくれましたm(__)m

No.13 06/03/25 11:27
匿名希望13 

頑張って下さい。 でも、平日に仕事が休みの時は、お子さんは預けられません。多分。

• << 15 私が平日休みの仕事した場合の話ですか?平日休みなら子供も保育園休ませて遊びますよ(*^_^*)特別な用事がないかぎり。

No.14 06/03/25 18:32
お礼

>> 13 どういう事ですか??

No.15 06/03/25 18:35
お礼

>> 13 頑張って下さい。 でも、平日に仕事が休みの時は、お子さんは預けられません。多分。 私が平日休みの仕事した場合の話ですか?平日休みなら子供も保育園休ませて遊びますよ(*^_^*)特別な用事がないかぎり。

No.16 06/03/25 21:07
トク子さん ( 30代 ♀ oiio )

なんどもすんません
m(_ _)m
めっちゃくちゃ同じですね~
私も3ヶ月睡眠時間ゼロの時に
「お願い‥四時間でいいから寝かせて‥」
とヨレヨレで頼んでみても‥
「俺だって泣き声で何回も目が覚めてしまうから眠いんじゃ」
と言いながらベッドに横になり漫画を読む‥(-"-;)
そのくせ自分が好きなネットは明け方までして昼まで寝る‥
でもキレてたら育児に支障きたすからひたすら我慢だった~
旦那の場合さ、家に友達どっさり呼んじゃうの‥退院した日にだよ!しかも料理出さなきゃいけないわ、いきなり新生児連れて買い出し行かないかんわ‥旦那は「友達迎えに行く」って全然手伝わんわ‥
ハッ、ごめんね愚痴ってたm(_ _)m
なんだか同士みたいに思ってさ(笑)
お互い仕事と育児意地でもガンバロね!

No.17 06/03/26 08:39
お礼

>> 16 トク子さんありがとうございますm(__)mますます似てますね(笑)私も今だに(息子は1歳5ヵ月)夜中にぐずられるとオッパイをやらなきゃ寝ないから、朝まで爆睡したことないんです(T_T) まぁお互い大変だけど頑張りましょうね!きっといつか「大変だったけどいい思い出だなぁ~」って思えるように(^^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧