注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自分が嫌い…

回答4 + お礼0 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♂ )
07/10/01 22:33(更新日時)

自分が嫌い。
対人恐怖症で人と上手く話せない。周りの目が怖い。ゲイであることを偽っている。心の中で人のことを馬鹿にすると落ち着く。
そんな自分が大嫌い。

周りには友達はいるが親友はいない。相談してみようとも思わない。というより自分しか信じていない。そんな自分も嫌い。
あの人として産まれていたら…とかすぐ考えてしまう。死にたいとすぐ思ってしまう。でも死ぬ勇気もない。

自分に自信を持ちたかった。
周りと同じように普通の恋愛がしたかった。
自分は本当にクズだと思う。
このままでは毎日が苦痛です。
でも引きこもって自分の人生から逃げたくはありません。
僕はどうしたらいいんでしょうか。

No.476740 07/09/30 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/09/30 18:52
ハーブ ( 10代 ♀ M8upc )

私も比べるところあるけど、比べても何も変わらない事に最近気づいたよ。

No.2 07/09/30 21:39
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

逃げでは ないですよ😃自分に自信もってください。私の友達にも ゲイってカミングアウトしてくれた子がいます。 すごく 堂々として 自分に誇りもってますよ。私は そんな友達が 好きです😊自分の信じる道を歩くのは 大事な事ですよ。自分の人生なんですから。応援してます😉

No.3 07/10/01 09:47
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

自殺者の半数がバイセクシャルか、同性愛者という説があります。
とにかく、「自分を認められなくなったら」終わりです。
主さんは「自分を信じてる」と言って、まるで信じられてない。
自分の存在に疑問を感じ、死をもって自分を認めたい、または赦してあげたいと望む。
自分は確かに周りと同じように生きてるのに、自分を信じきれない。
その理由は、自分に「実証」が無いからです。
ゲイとして、自分が誰からも「認められてないし、受け入れられた事がない」から。
だから自分に絶望してる。
確かに同性愛者は、求める相手に制限はあるでしょうが、だからって諦める必要はありません。
自分がゲイでも、怪物でも、本当は誰からも受け入れられているハズです。
おかげで迫害されたり、イジメられたりされてないじゃないですか。
いわゆる普通ですよ。貴方がどんな人であっても、誰も責めたりはしません。
単純に「自分を認めてない」のは貴方だけじゃないですか?

No.4 07/10/01 22:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

読みました⭐
自分が嫌いだったら、好きになる様に努力してみたらどうかな❓❓人の事馬鹿にすると落ち着くってあったけど、人って誰でもいいところも、悪いところもあると思うの(もちろん私も)。悪いところばっかりみてると、人とかかわるの嫌になっちゃうし、なるべくいいところみる様にしたらもう少し人のみかたもかわるんじゃないかと思います。

あなたはクズじゃないよ。今はまだ立ち止まっていて、前にすすむ準備段階。投げ出さないで、ちゃんと自分と向き合うのは、大事なこと。前に進むまで少し時間かかってもいいじゃない❗
今の自分より一年後の自分の方が、一年後の自分より五年後の自分の方がもっと好きになる様にがんばってみて✨😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧