注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

仕事行きたくない

回答5 + お礼5 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/11/03 17:36(更新日時)

去年までは引きこもりで、今年から工場でパートしてます。
最初は人間関係のとても良い職場だなと思っていました。

でも、一人だけキツイ人(Aさん)がいて辛いです。

お盆の頃、人数が少なかった日のお昼休みに私にだけお茶がありませんでした。
Aさんは横目で見てきてて、泣きそうになりながらご飯食べました。

仕事中にAさんから指示を受けなきゃいけないのですが…いつもなら直接言って来るのに、他の人に伝えてしかも大きい声で『近くに行ったら言っておいてね』って…。
Aさんと私の作業してる場所は近いです。

私ともう一人同じ作業をしてるベテランの方もいたのに。

態度がいつも違うのでどう接していいかわからないし、正直、月曜日に仕事行くこと考えたら死にたくて仕方ありません。
無断欠勤する勇気もないし、かといって普通に出勤するのも辛いです…。

次の仕事を決めてから辞めるつもりだったけど、耐えられそうにありません。

まとまってない文章ですみません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.480637 07/11/03 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/03 09:21
匿名希望1 ( ♀ )

大きい会社や職場ではそういう方だいたい一人はいると思います。Aさんは逆に今の現状が幸せな人じゃないんでしょうね、精神が穏やかなら人に意地悪なんてしたりしないし、周りも意地悪が分かってても強い性格みたいだし、その態度が間違ってても誰も指摘が出来ないから更に増長してるんでしょうね。
主さんは大人しくて優しいのかな?だとしたらそれがターゲットになってるかも知れないし。自分にないものが主さんにあって妬ましく、卑屈になってたりの場合もあるし 端からみればかなり幼稚ですけど。
あまり辛いようなら辞める前でも部所を変えてもらえないのか上の方にお願いは出来ませんか?

No.2 07/11/03 09:34
通行人2 ( ♀ )

私も前職を辞め、今工場パートで働いています。人づき合いは苦手だし、私も引きこもり経験者です。どこの職場にもきつい人って一人はいますね。うちの職場でもそうです。職場になじめない上に、小言を言われて胃に穴があきそうです。普通の注意はともあれ、一言多いんですよね。そのせいでストレスがすごいたまります。しかも、変な所ばかり監視されてる気がします。まあ今のところ、私はあなたほどの陰険な嫌がらせは受けていないからまだいいのかもしれません。辞めたいなら辞めるといいと思います。私は前職の時、次の仕事先も見つけず本当に無理で辞めましたから。前の職場は、人間関係もだめだったし、労働時間も11時間半通勤は片道一時間、祝祭日の休みなし、立て続けに体調も崩し本当にきつかったので今のところはある意味天国です。

No.3 07/11/03 10:06
匿名希望3 

Aさんみたいな、そういう人は弱い人です。逆ギレしたら怯むタイプだと思うけど貴女は逆ギレとかするタイプじゃなさそうだから業務連絡だけ応じて他は一切Aさんには目も合わさない、見ない、興味の無い態度しとけばいいと思います(貴女の中でAさんの存在を消去する)Aさん以外とは明るく普通に接しておかなくては誤解を招くので要注意🆘
そのうちAさんは貴女の変化が気になって機嫌取ってくるはず。『攻撃は最大の防御』自分が悪くなければ強気で望んで下さい💪 転職しても嫌な奴は必ず居ますよ✨ 自分の辛い気持ちとどう戦うかが肝心です😃
私は強気な為に失敗します💧でも元々強気じゃなかったんです。弱いのが辛くて辛くて後天的に変えました。強く振る舞ってたら強くなります粘りと踏ん張りは必要ですが‥頑張って下さい✨ 正義は勝つ❗大丈夫❗

No.4 07/11/03 13:51
お礼

>> 1 大きい会社や職場ではそういう方だいたい一人はいると思います。Aさんは逆に今の現状が幸せな人じゃないんでしょうね、精神が穏やかなら人に意地悪な… 1さんレスありがとうございます。

私の工場は少人数で、パートは20人以下なんです。
工場もできてから5年位しかたっていないので、嫌な人もそんなにいないんです。
だから私が職場に合わなくて雰囲気壊してるのかもしれません。

人数が少ないので移動も無理で…辞めたいと考えていても、社員に言うこと考えると憂鬱でしかたありません。

以前、辞めたいと伝えた時にキツイ言い方をされたので…。

No.5 07/11/03 13:56
お礼

>> 2 私も前職を辞め、今工場パートで働いています。人づき合いは苦手だし、私も引きこもり経験者です。どこの職場にもきつい人って一人はいますね。うちの… 2さんレスありがとうございます。

2さんも大変なんですね。

母や姉は辞める事を否定はしないのですが、父は次の仕事を決めてからにしてほしそうです。
私の履歴書じゃすぐに仕事決まらないからだと思いますが…。

あと1さんのお礼にも書きましたが、辞めると言うときの社員の反応が怖くてたまりません。

No.6 07/11/03 14:05
お礼

>> 3 Aさんみたいな、そういう人は弱い人です。逆ギレしたら怯むタイプだと思うけど貴女は逆ギレとかするタイプじゃなさそうだから業務連絡だけ応じて他は… 3さんレスありがとうございます。

確かに嫌な人はどこにでもいますね。その人とどう付き合うかによるんでしょうけど。

仕事は、今の給料じゃ将来が不安なので(月6万~9万)頑張って正社員の仕事探そうと思ってるんです。

Aさんが私にハッキリと言ってくれたら私も対処しやすいのですが…。

No.7 07/11/03 14:39
通行人7 ( ♀ )

主さんちょっと弱いかな…と思います。
お茶は自分でくめないの?いつも誰かが気付いて助け舟を出してくれることを期待してない?
なんとなくだけど主さんは態度がやる気ないのではないですか?言われたことしかしないタイプ…と言うか出来ないのかな~と。
手があいたら次は何をするか指示お願いしますとか積極的に動いたりしてますか?
大きな声と笑顔でいたらそんな意地悪跳ね飛ばせますよ!
どうしても辞めたければお父さんの言う通り次の職場を決めてからね!次は社員を探そうよ!
辞めるのに人の反応を気にするのも変な話。そんなんじゃ寿退社以外じゃ辞めらんないぞ~大義名分がないから言えないんじゃん?理由なんてなんとでも考えつくでしょ。ただしAさんがイヤだからってのはNGだよ!

No.8 07/11/03 14:59
お礼

>> 7 4さんレスありがとうございます。

私からももちろん聞きに行きますよ。

次の作業の人がやりやすいように確認も取りに行きます。

ベテランの方に比べたら数こなせないから、昼休みも他の人より短くしてます。
それでもやる気がないと取られたらもうどうしようもありません。
確かにお茶は自分で入れればよかったですが、そのときは驚いてしまってそんなことできませんでした。
ストレスから視力も一時的に下がりました。

4さんの言う通り、私 は弱いんでしょうね。

周りを気にするのも変なんですね、気にしてなかったら引きこもらずにすんだんでしょうね。

今は周りが気になって引きこもりませんが…居場所なんて何処にもないですね。

ここでも助けてもらうことばかり考えてたみたいです。

ダメですね、だからダメなんですね。

No.9 07/11/03 16:00
通行人7 ( ♀ )

主さん感情が露わになっていい感じですよ!何考えてるかわからない人は敬遠されますからね。
昼休みを他の人より短くするのはいけない。周囲にはそれはやる気ではなくイヤミに見えますよ。自分ばっかり真面目ぶって…ってね。
それに一人が休憩時間に作業したら他の人達がゆっくり休憩できないでしょ。小さいことだけど気をつけた方がいいよ。
何事も気の持ちようだし、主さんは辞めて逃げるの?そんな転職はステップアップにはならないよ。

私はさ、辞めたくないから努力してる。興味もないドラマも見るしいつも笑顔で悩みなんかないような顔してる。会社離れればうつで安定剤まみれでどうしようもない人間だけどそんな私を雇用して給料くれる会社に感謝してるよ。

主さんだって頑張ってるのはわかるし意地悪で書いてるんじゃない。気にしてストレス抱え込んで具合悪くするより流して楽になるようにしたほうがいいと思ってるの。
寛容になりましょう。

No.10 07/11/03 17:36
お礼

9さんレスありがとうございます。

ごめんなさい、怖くてレス読めませんでした。

スレ閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧