注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

もうウンザリ...

回答6 + お礼0 HIT数 1020 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/10/15 00:27(更新日時)

カラオケで私の点の方が高くて、私が男みたいな低い声でも唄える…それが、自分に出来ないからリスカ?
ふざけんじゃねぇよ。
そんなんハッキリ言えば、自分に才能が無いからだろうが。

もう私の友達を辞めて欲しい。
こんなこと言っても、いつも私に近寄ってくるし。

物凄いケンカをして、何も話さなくなった時があった。
その時さえも、チラチラこっち見てさ…。
絶対関わらない勇気があんなら、ケンカの元つくんなよ。

で、気に入らない事があるとすぐにキレるし。ウルトラ級の自己中。
で、自分のブログにリスカするとか、死にたいとか……。
どうせ、そんな勇気なんて無いくせに…心配して欲しいだけ。
別に、本当にリスカする気でも、勝手にすればいいって感じだけど。
もう本当にウンザリしてんの。

これ読めば私、酷いって思われるかもね。
でも本当に自己中過ぎて、困ってる。
私の気持ちを理解して……。

もうコイツと関わりたくなくて、ウンザリして、ストレス溜まり過ぎて、私が死にたいって気持ちになる…。

No.494529 07/10/13 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/13 12:18
匿名希望1 

私も同じ状況。あきらかあの子の今までの言動、行動に問題ありすぎで、あの子が気づいた頃にはクラスから孤立。ブログに心配してほしいなんて思ってない、すぐ泣きすがるくせに。
段々自分までもが醜く思えてしまいますよね。一緒に頑張りましょう。

No.2 07/10/13 17:11
通行人2 

私の知り合いにもそうゆう奴いました。
前に向こうが約束を破ったのが原因で、喧嘩をしたのですが、「あんたのせいだからね!」って言って先生の居ない(生徒は居ましたが)教室でリスカしました。

すごい迷惑ですよ、私のコトを知らない人はみんな私を責めました。原因とか理由も解らないくせに。
私の高校生活台なしにされました。

そうゆう人は結構居るので、関わるのめんどくさいですがお互い頑張りましょう。

No.3 07/10/14 01:14
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

関わりたく無いなら早く関わりを絶つべき。主さんが本気で悩むなら、それを専門家に言うなり、相手の親に言うなりした方が早い気がしますよ。
逆に、本当に精神に病(被害妄想的な人格障害など)があるとリスカや自殺予告が本当にエスカレートする事も有ると思う。
周りは健全だからウザくなるだろうけど、かまって欲しくてやるリスカも、成長が未熟な為に起こる場合もあるし、ある種病的ですよね。
過激に離れるのは怖いので徐々に離れてみては?

No.4 07/10/14 19:44
通行人4 ( 10代 ♂ )

そんなやつとは早いうちに、縁をきったほうがいいと思うよ。
どうでもいいかもしれないけど、最近の人は、ちょっといやなことがあると、すぐにリストカットするんだね。
カラオケで上手く歌えないぐらいで、リストカットって、どんだけだよ😥

No.5 07/10/15 00:24
貴己 ( 20代 ♀ zTp6w )

ほんとにその子がリスカしても、どうなってもイイと思ってるなら、無視すればいい。視なければいいよ。

チラチラみている事に気がつくのも、ブログに『リスカする』って書いてあって、それに対してウンザリしたり腹が立つのも、どっかで貴方の心に引っかかるモンがあるって事じゃないのかな?
心の底から相手が嫌だと感じてる人間は、もっと冷たくなれるもんだよ。
相手がどう考えてるなんて、そんなもんシカトしときゃあイイって切り捨てる。

貴方は優しいから腹が立ってるってのもあると思うよ。『リスカ』って言葉を出されてムカつくけど、心のどっかでムカつくよりも心配してる部分もあるんじゃないかな。

No.6 07/10/15 00:27
貴己 ( 20代 zTp6w )

ちょい説教クサいような気もするけどさ、マジで嫌いだと感じるなら、

①目を合わせない
②口を聞かない
③行動を気にしない
④話しかけられて、しゃべらなきゃいけない状態だったら「へぇ、」以外言わない
⑤しつこく話しかけて来たらため息ついて嫌だオーラをだす

てのを徹底して話しかけて来なくなるまで続けるしかないね。

縁を結ぶのは簡単だけど、切るには根気が必要だから。譲歩して仲良くなるか、切り捨てるか、どちらを選ぶにしても大変だと思う。
頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧