注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私の母親について

回答1 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/12/07 10:48(更新日時)

うちの母の事です
私が幼い頃父が母の貯金をあらゆる事で無くしたことが原因で母の性格は変わり今となると人生まで変わってしまいました
外出といってもスーパーへ買い物か私ら娘と出かける程度ほぼひきこもり 一切社会に出なくなり今となれば世間知らずになり親戚からも見放され近所付き合いもありません
家にいるため お風呂はたまにしか入らない ご飯もほとんど作らない 寝るのはリビングの椅子
とにかくすごい乱れた生活
父母の喧嘩も絶えません
一人で暮らしたら楽だよなんて提案したこともありますが無視です
離婚も進めました
無視です
私が今一番悩んでいるのは今後のこと
私は今春結婚しました 今後の旦那の家との付き合いもありますし その他の親戚関係に母がうまく参加してくれるかどうかです 毎日の様に私はお願いをしたりしていますが全く行動もしてくれず私も虚しくなります
もっと人間らしく当たり前のことができるような母になって欲しいと思います
長い事この生活なので変わるのは難しいのでしょうか
何か今後母の為にも良いアドバイス下さい

タグ

No.532755 07/12/07 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/07 10:48
通行人1 ( ♀ )

こんにちは!私と良く似たお母様ですね。今は、ごく普通の生活は無理じゃないでしょうか?お母様も出来るなら普通の生活をしてかわいい娘の親戚付き合いをしたいと思ってる、と思いますよ!私がそうです。でも無理なんです。頼まれれば頼まれるほど辛いと思いますよ!主さんはそんなお母様を理解して優しいですね!まずは心療内科に連れて行ってあげたらいかがでしょうか?お母様も楽になると思いますよ。私は娘にも見捨てられてます。病院には一人では無理だし…。お母様を見捨てないであげてね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧