注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

苦手な友人

回答4 + お礼4 HIT数 1110 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/01/11 11:21(更新日時)

私は以前姉と同じ職場で働いていました。その職場で友人Aに出会いました。
Aから服や持ち物を真似されたり、朝からぺちゃくちゃと周りに人がいるのに大きな声で話してきて、私のプライベートの(彼との事)を土足できいてきてほんとに嫌な思いばかりしていました。あからさまに嫌な態度をしたら傷つくと思い、軽く彼女を避けていたんですが、日に日に彼女は私を束縛するようになりました。仕事終わり30分以内に毎日メールがきて内容は明日お昼一緒に食べよう!といったメールです。
そして私は以前から転職を考えていたので、これを機に彼女との縁を切れると喜んでいました。メールもあまり返さないようにしていました。
転職先も絶対に教えたくありませんでした。そしたら同じ職場で働いていた、私の姉にAはOOちゃんどこのどこで働くの?ときいてきたらしく、姉はあんまり妹仕事のこときかれたくないみたいだよ。といってくれたんですが、またきいてきたらしく、姉はめんどくさくなって職場先をいったみたいなんです。もう、彼女から開放されたいです。なんで私にそんなに私に入り込んでくるのかわかりません。こんな経験された方いますか?

タグ

No.536336 08/01/09 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/09 19:05
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

嫌な事があるなら、ちゃんと言わなきゃ。
言わないで、陰で無視したり避けたりって単なるいじめ。
相手はあなたが好きで色々ファッションとか真似てみたり、色々しちゃうんだと思いますし、悪気はないんだと思いますよ。

No.2 08/01/10 14:13
匿名希望2 ( ♀ )

興味持たれちゃってるんですよね。友達じゃないけど近所のおばさん達がそうでした。ねほりはほり聞いてくるので、適当にかわしてると車で出掛けてもつけて来たり。 下手に言うと厄介な事になりそうだし、おばさん達は🏠の事をいつも姉に聞いて来たので、姉にも🏠の事は話さない様にし、なるべく他の人と一緒にいるか視界に入れない様にしていたらついてこなくなりました。

No.3 08/01/10 14:34
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

思ってる事を、言うしか無いよ

No.4 08/01/10 15:14
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

はじめまして。Aさんて私の以前の同僚に似てます。私も転職して離れました。でも、離れるまでも大変で、まず私の最後の勤務の日、帰り際に言われたのが「辞めてもこれからも友達でいてね」(私には単なる同僚で、友達のつもりはないのですが)で、その後、何かあるたびに電話があり、会いたいと。あまりにしつこいので私も参り、「新しい仕事で大変だから会う時間は作れないし、前の職場のことは、嫌なことがあったから思い出したくない」と言いました。嫌なことって、ほとんどその同僚のことなんですけど。言わないとわからない人っていますよね。主さんも頑張って逃げて❓ください。長文失礼しました🙇

No.5 08/01/11 11:03
お礼

>> 1 嫌な事があるなら、ちゃんと言わなきゃ。 言わないで、陰で無視したり避けたりって単なるいじめ。 相手はあなたが好きで色々ファッションとか真似て… お返事ありがとうございます。
そうですよね。悪気がないのはわかるんですが、行きすぎてるとゆうか…
彼女の全てが嫌いじゃないんです。優しい子だと思うし。ただ、限度を超えていまして…
前の会社ではフロアが隣だったんですが、私のことをずっとみていたみたいで、お昼にさっきだれだれに呼ばれてたでしょ?大丈夫だった?などいつも監視されている感がありました。
私ははっきりいえないタイプなのでなかなかいえないんです。でもはっきり伝えることが大事なのかもしれませんよね。ありがとうございます。

No.6 08/01/11 11:08
お礼

>> 2 興味持たれちゃってるんですよね。友達じゃないけど近所のおばさん達がそうでした。ねほりはほり聞いてくるので、適当にかわしてると車で出掛けてもつ… お返事ありがとうございます。
はい、なぜか興味をもたれています。
2番さんもそういったことがあったんですね。私も適当にかわすというか、軽く話ししたりするとすっごく細かいことまできいてきて、困りました。
でも今は職場が離れたので落ち着いた方だと思います
彼女とはなるべく距離をとってつきあっていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 08/01/11 11:11
お礼

>> 3 思ってる事を、言うしか無いよ お返事ありがとうございます。
思っていることですよね。
実は彼女、絶対に人の悪口をいわないいい子なんです。気を遣ったりしてくれる優しい子でもあります。だから、私彼女のことは完璧に嫌いではないんです。
だからきつくいえない所があります。
でも、優しく今度伝えてみようと思います。ありがとうございます。

No.8 08/01/11 11:21
お礼

>> 4 はじめまして。Aさんて私の以前の同僚に似てます。私も転職して離れました。でも、離れるまでも大変で、まず私の最後の勤務の日、帰り際に言われたの… お返事ありがとうございます。
4番さんも転職して離れたんですね。私も全く一緒のこと言われました。
「辞めてもこれからも友達でいてね」とまた次はいつ逢える?と…
辞めてから、何度も逢いたいといわれました。
4番さんが言うように彼女は言わないとわからないタイプだと思います。
悪気はないのはわかってても。
何とか彼女には話しをして少しずつわかってもらうように頑張りたいと思います。
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧