注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

もぅつかれたよ…

回答7 + お礼1 HIT数 953 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♂ )
07/12/11 01:07(更新日時)

友達と何を話しても楽しくない…
話が続かないし、それは自分のせいで自分を攻めてしまう…話題を広げることもできないし話を振ることもできない…
笑い方もいかにも愛想笑いで疲れる…
他にも何をしてもうまくできずに他人に迷惑をかけてばっかりでいる…
自分の全てが劣っていて他人より優れている所がないと思う。
どうすればそんなに楽しく暮らせるのかな?
どうすればそんなに楽しそうに笑い、おしゃべりができるのかな?
昔から同じようなことで悩んでばっかり…
もう自分に自信がもてないよ…
いっそ死んじゃえば楽になるとか考えるけどビビりだからそんなことはできない…
ここなら少しは話聞いてくれる人がいるかなって思って投稿しました。
こういう所でしか相談することができない自分はもぅイヤだ…
ほんとに疲れた…
未来に希望はあるのかな?

タグ

No.536612 07/12/10 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/10 17:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

自分に自信が持てないってところまで私も同じです(>_<)
でも死にたいとは思いません。
未来に希望はあると思うから(*^_^*)

No.2 07/12/10 17:49
通行人2 

そんな無理して頑張る必要ないですよ~😩人生一度きりだけど、力抜いてダラダラ生きてみたら❓

それに…主さんより劣ってる人なんか、この世に数え切れないほどいるよ。

ホームレスの人よりは…かなり幸せだし頑張ってるじゃん❓😨もっと優越感、持とうぜぇい😩

身近な人とばかり比べてないで、全国、世界、宇宙規模で見てみたら😨❓視野広がるよ。

しょせん、人間なんて銀河系の中の地球の中のちっぽけな生物なんだから😩

そう考えると…生きてればいいじゃん。それに悩みなんてのは、どんなに解決しても尽きることはないんだし。開き直っちゃえよ~。

No.3 07/12/10 19:16
匿名希望3 ( ♀ )

主さんは主さんでいいじゃないですか😊 他人と自分を比べず、力抜いて行きましょうよ。
話すのが苦手なら、聞き上手になればいいじゃないですか😊

No.4 07/12/10 19:57
通行人4 ( ♀ )

小さいころから、仲間とワイワイしたことが無いとそうなると思います。 ゲーム中心の生活でしたか?
まだ若いから、変わろうと思えば変われますよ。まず仲間を探して下さい。

No.5 07/12/10 20:09
通行人5 ( 40代 ♀ )

私も、役に立たない、何も取り柄がない人間だと思って死にたい❗て思った事ありましたよ😭だけど他の方も意見されたように、狭い範囲で世の中を見るのでなくもっともっと広い範囲で世の中みれば自分は恵まれてる💕と思い幸せな気分なれたよ😣気楽に生きていこう❗いい事あるかもしれないし~ね✌頑張れなんていわない!死ぬのって難しいよ💧生きるのは、毎日🍚食べて寝ての繰り返しでいいんだよ😣

No.6 07/12/10 20:19
通行人6 ( 20代 ♂ )

これ~😫アンタもかいなぁ⤵まずは他人をカボチャかナスビに、み立ててしべりましょう。と言う俺も好きな人の前ではマルッキシ駄目ですが😁

No.7 07/12/11 00:41
お礼

レスありがとうございます。
今まで友達といたけどやっぱり何か変です…
盛り上がらないって言うか…
楽しく話したいのにはなせないです…
話すタイミングとかよくわかんないですよ…
ゲーム世代だけどそんなにしてた気はしないです。自分で思ってただけかもしれないけど…
ますます自信をなくしました…

No.8 07/12/11 01:07
通行人2 

ほんなら、君はつまらない人間なんだよ。そう開き直ってしまうと楽だよ。
つまらなくて何が悪いんだよ😩色んな人間がいて当たり前。人の話を聞いてゲラゲラ笑ってりゃいいじゃん。つまらなけりゃ笑わなけりゃいいじゃん。
まぁそんな自分が嫌だから相談してるんだろうけど。

とりあえず、

馬鹿になるつもりで、無理矢理プラス思考にして自分の性格について開き直ってみる事だね。開き直ることは悪く聞こえるけど、自分を認めて前に進む第一歩になるからね。

その勇気くらいは出さないとダメだね。それだけは頑張れ。

話し上手、盛り上げ上手、話題豊富な人っていうのは、
その人の育った環境で決まるよ。

主さんは静かな環境で育ったんじゃないかい?

接客とか営業の仕事やると、話し上手になるよ。

とりあえず、凹んでるのは分かるが、その暗い感じは…やめなさい😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧