注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

仕事人間と年の差

回答4 + お礼1 HIT数 727 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/01/20 13:19(更新日時)

はじめまして。悩んでます。アドバイスください。
一年前から付き合ってる彼がいます。以前働いていた派遣会社の副社長で年も18歳離れてます!
そんな彼は仕事が大好きで毎日忙しい日々を送るなか私は正直まだ人生経験も彼よりはありません…不安になったり寂しくてたまらない時もありますが彼の負担になりたくなく甘えられずにいました。そんな中もっと楽しい恋愛がしたいだとか年が近くて仕事人間じゃなかったらまだ会えたりもしたんじゃないかなと…そう思うとあたしは彼の何なのかわからず不安になり全てが悲しくなり別れ話しをしましたが今だハッキリした返事はきません。頭ではもっといい人はいるし若いんだ新たに出会いを探そうと思いますが心のどこかでこれでいいのか悩んでいます。。嫌いになったわけではありません。でも彼といてこの先自分は幸せかどうかわからず結局寂しい思いをするんだろうなとは予想できているものの彼から離れたくない気持ちもあります。正直どうしたらいいのかわかりません。

No.551821 08/01/18 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/19 00:04
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

仕事バリバリしてる人はやはり恋人や家族との時間やコミュニケーションがなかなか取れないと思います。
もちろん男として仕事に一生懸命な人は輝いてます。が、私は恋人や家族とのコミュニケーションも大事にしてほしいタイプなので、6(仕事):4(私)の割合でいてほしいかなって感じです。
『好きだけじゃ無理な時もある』て言葉もあるし、主さんが辛いなら、やっぱり自分に見合った人と付き合うほうが良いと思いますよ

No.2 08/01/19 01:00
通行人2 ( ♂ )

きついこと言うかもしれないけど、仕事中心の男は女を幸せに出来ないよ❗実際主さんに悲しい思いをさせてるのだから…でも、仕事を一生懸命してる彼氏を好きになった所もあるんじゃないかな❓

No.3 08/01/19 09:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は仕事の出来る男の人がとても好きです。でもやはり付き合っている中で寂しさは度々でちゃいますよね💦もし結婚しても仕事人間の人は仕事を懸命にする事が家庭を豊かにすると考えだと思うので何よりも仕事というのは変わらないでしょう‼それに副社長という立場なら当然だと思います💦今の時点でそれに対して不安や寂しさがあるなら結婚をして子供が出来たりしたらもっと不安がのし掛かると思います‼やはり自分にあった人を選ばないと彼を抑えつけたり、自分も辛くなっちゃうよ😨

No.4 08/01/20 02:43
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主さんの気持私にも少し分かります💧
私も19才年上の人と付き合ってます。その人も課長さんなんで、毎日忙しく休みもない状態にひとしいです😠
彼と逢っているときは凄く楽しかったり、私は一緒にいるだけで安心して心が満たされます😃
けど…唯一のデートにも会社から📱がきたりします。たまに📱無視してくれますが、やっぱり仕事の次に私なんだろうな~と仕事に嫉妬してしまいます!
…そして将来的な事を考えると、子供とか家庭をかえりみないで仕事人間、私が思う暖かい団らんは無さそうと感じて一度別れました。
…一週間後には彼と✉📱してました😂
その時、「ただ側に居させて欲しい。居させて下さい。」と言われ、付き合い当初の頃の気持を思い出し、私も同じ気持でした。
それまでは、歳の差や仕事人間なところとか、周りの視線、親とか色々悩みがありましたが、どっか消えちゃった~🙆 彼と居て自分が幸せと思えるなら、それでいいと思います。仕事を一生懸命している姿もカッコイイです。プライベートは甘えて来ますけど💦
ごめんなさい(笑)
私の場合はこんな感じでした🙇

No.5 08/01/20 13:19
お礼

みなさんありがとうございます。
たしかに一緒にいるときは安心します!でも寂しいことのほうが多く一緒にいるときのことなんか忘れてしまうぐらいです!
あたしが別れ話しをしたのにもかかわらず今だ返事なし。

もうあたしたちは終わってるんだと思います。
それにあたしは新たに始めたSHOP定員の仕事が昨日急にクビになりました。もともと辞めるはずだったこが辞めなくなり人数がたりてしまったためあたしはいらないということだそうです。
嫌なことっていっぺんにくるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧