注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

自分勝手な夫

回答3 + お礼1 HIT数 1489 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/12/24 11:42(更新日時)

夫の言動について、皆様の意見を聞かせて下さい。
上の子が、ある病気で手術する事になりました。近くに総合病院があり診断されたのですが、そこの病院で医療ミスがあり小さい子が亡くなりました。そして担当医が話しづらいので、夫に「他の病院で手術したい」と相談したところ「は?他の病院で手術するなら離婚」「そんなら手術代お前が出せ」「何でお前の実家に近いんだ、レジャーじゃねぇんだぞ」と大声で怒鳴られました。結局、子供の病気で頭がいっぱいだった私は、言われるまま近くの総合病院に決め、手術をして頂きました。
自宅から近いのに、一度も付き添いを交代してくれず、そして入院中に夫は仕事を辞めていました。「子供が助かり、俺に災難が降りかかった」と言っています。無事に昨日退院しましたが、退院間際に、心付けを拒否する看護師さんに執拗に菓子折りを押し付け「いや~、てこでも受け取らないね」と汗を拭く真似。結局、夫が帰った後、私がナースステーションに引き取りに行きました。
夫に対する気持ちが冷めたのですが、子供の病気で、私が過敏になっているのでしょうか?

No.556657 07/12/24 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/24 10:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんの仕事を辞めた理由はなんですか?
一番大変な時に、そういう態度って…
私なら離婚します

No.2 07/12/24 10:47
通行人2 ( ♀ )

自分の世話もしてもらいたいから近くの病院にこだわったんでしょうね。子供に愛情感じられないしそんなときに仕事を辞める!?そして子供のせい!?私なら子供連れて実家に帰り離婚します。

思いやりのない人間とは暮らせないから。

子供さん退院良かったですね。家でのお父さんとの関係はどうなのでしょう?心ない言葉に傷ついてないか心配です。

まさか旦那さんは、お前が病気になったからお金が沢山かかったとかお父さんは仕事を辞めたなんて言ってないよね?

No.3 07/12/24 10:53
お礼

>> 1 旦那さんの仕事を辞めた理由はなんですか? 一番大変な時に、そういう態度って… 私なら離婚します レスありがとうございます。
夫は、職場でちょこちょこミスをするらしく、ボーナス支給の前に上司と話し合う場が設けられたそうです。
そこで「入院中の子供の心配」から「冷静さを欠いて」「上司を怒鳴り付けてしまった」そうです。私は知らされておらず、保険証が使えなくなっていたので、職場に問い合わせて発覚しました。
姑は「子供が助かったんだから良しとしなさいよ」、舅は「女房子供を養う為に男は死ぬ気で働いてるんだぞ。家庭が荒れてるから力が発揮できないのではないか」と。
今、子供が自宅安静中で、どこにも出られず夫は日雇いのバイトに出掛けています。夫を温かく迎えられません。

No.4 07/12/24 11:42
匿名希望4 ( ♀ )

それはそれは。穏やかじゃなくなるのは当たり前。旦那さん最低。お子様が元気になったら自立するべきです。ニートのような旦那は要りませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧