注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

児童扶養手当について

回答24 + お礼22 HIT数 4369 あ+ あ-

葵( 20 ♀ a6mBw )
08/07/06 01:33(更新日時)

はじめまして、児童扶養手当についての質問ですが、、、。
私の知り合いに自営業を営む、離婚をされた男性がいるのですが…、離婚した奥さんに子供への養育費用として17万を毎月渡しているみたいです。子供は三人ですが、その男性の実のお子さんは一番下の末っ子一人です、上の二人のお子さんの実のお父さんからもいくらかは知らないけれど養育費用は受け取っているみたいです。
ここまではいいのですが…その元奥さんは、なんと、児童扶養手当をうけているそうで…あまりに他の母子家庭の方からすれば不公平ではないかと…因みにばれないように自営業の元旦那には確定申告をさせていないようです…( ̄▽ ̄;)
これは、どういった所に話しを持っていくべきでしょうか?私の母は母子で貧しくとも不正をせずしっかり育ててくれたのでこういったことは許せなく思いましたので…アドバイスをお願いします
長文、乱文、失礼しましたm(_ _)m

No.688317 08/07/04 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/04 16:07
匿名希望1 

市役所・区役所に通報🔉
でも確定申告しなかった👨も立場悪くならないかな💧

No.2 08/07/04 16:14
お礼

早速のアドバイス、本当にありがとうございますm(_ _)m確かに、その男性の立場も危うくはなりますね( ̄▽ ̄;)でも、本人はいい加減キチンとしたいみたいです。
不正を犯す毎日が嫌で嫌で仕方ないらしくて…🙀

No.3 08/07/04 16:17
通行人3 ( ♂ )

どこまでが本当の話か判りませんよね?

・子供一人に対して17万円の養育費。

・前妻からのお願いで確定申告をしていない。

など、通常では考えられない疑問点が多過ぎます。

その方の言葉に信憑性があるんですか?

No.4 08/07/04 16:21
匿名希望1 

別れた奥さんにそこまで従う必要ないと思います。

No.5 08/07/04 16:26
お礼

>> 3 どこまでが本当の話か判りませんよね? ・子供一人に対して17万円の養育費。 ・前妻からのお願いで確定申告をしていない。 など、通常では… コメントありがとうございますm(_ _)m
私もはじめは理解しがたい思いでしたが、その男性は、元奥さんにかなり未練があったことと、子供可愛さに…という理由で、ボロボロ涙を流しながら話していたので、信じるしかないなって思ったのです😔
自営業は波が凄いみたいで17万払うのが苦痛な月もあるようです、私はまだ二十歳の子供なんで安易なアドバイスは出来ないので、お願いをしますm(_ _)m

No.6 08/07/04 16:33
お礼

>> 4 別れた奥さんにそこまで従う必要ないと思います。 そうですよね(`Δ´)私もそう言ってあげました、でも、なんというか…気持ちが優しいというか、弱いというか…自分自身で踏ん張ることが出来ない性格みたいで。
やっぱり子供の事が一番気掛かりなようです😔

No.7 08/07/04 16:47
匿名希望7 

理由はどうあれ、彼がしっかりしないとね😥

通報通報って言うけど、それによって子供さんに何か不都合な事が起きたら責任が取れますか?

養育費についてだって、奥様ときちんと話して取り決めれば済む事。泣きながら話すような事ではなく、人として大人として父親としてきちんと解決する事だと思いますよ。きちんと調べて対処もせずに通報するのではなく、やるべき対処をした上で考えるべき事だと思いますね。

No.8 08/07/04 16:53
匿名希望1 

子供のためでも不正は不正です。
子供のことで不正するなんてどんな両親でしょう😤
子供のためでも不正はいけません。

No.9 08/07/04 16:59
通行人9 ( ♀ )

その男はあなたの何なの?養育費払うなって事?

No.10 08/07/04 17:03
匿名希望10 

自営業なのに確定申告してないっておかしくないですか?
養育費貰ってる奥さんより 元旦那さんがやばくないかな💧

税金さかのぼって請求されちゃったら 養育費どころじゃないでしょうに

No.11 08/07/04 17:06
匿名希望7 

再です

不正不正って、不正かどうかどうやって判断するの?その男性の話しだけでしょ?第一、その男性がきちんとしたいと思うなら、先ずは奥様ときちんとした取り決めをするでしょう?やるべき事をやらずに「不正だから通報」って、大人としてなってないですね。通報する前にやるべき事があるでしょう。それとも、自分が悪者になるのが嫌で通報なの?匿名でも通報は出来るし、自分だとわからないから?奥様と取り決めをしに行けば、何か言われたりして困るから?

通報する前に堂々と奥様と話し合うべきではないですか?

No.12 08/07/04 17:08
お礼

>> 7 理由はどうあれ、彼がしっかりしないとね😥 通報通報って言うけど、それによって子供さんに何か不都合な事が起きたら責任が取れますか? 養育費… そうですよね、私も最初は通報!(`Δ´)と言う考えがよぎりましたが…(-.-;)でも、知り合いは子供が一番気掛かりと聞いて、そこで安易な考えでは良くないと思い相談させていただきました、ですが、やはり不正は不正ですね。別れた元奥さんはブランド品が好きらしくかなり買いあさるような事をしていたり、今はお医者さんとお付き合いをしていますが、沢山の男性とお付き合いをされているようで…
では、不正をしていない母子の方はどう思われるでしょうか…😔
その知人としてはお子さんを引き取り、精神的にも経済てきにも不自由はさせたくはないようです、お金があるから幸せとは限らないですが、私個人からすると全く他人の男性が入れ代わり立ち代わりで頻繁に自分の生活にふみいられることの方が苦痛だと…😥
知人が親権を得るのも子供から兄弟と母を取り上げるようで迷っているみたいです😥

本人にはしっかりするように、と、話し合いや知識を得る事が大切だということを話して見たいと思います

No.13 08/07/04 17:11
お礼

>> 8 子供のためでも不正は不正です。 子供のことで不正するなんてどんな両親でしょう😤 子供のためでも不正はいけません。 本当にそうですね😥
私が同じ立場なら不正はしたくはないです、ズルをしても得るものはないでしょうに…

No.14 08/07/04 17:16
お礼

>> 9 その男はあなたの何なの?養育費払うなって事? その方は私が美容の免許を取得するために、勉強を教えてくれたりしている方ですm(_ _)m
たまたま世間話から家族の話題になり…そこから少しずつ相談をされました、養育費用を払うのが問題ではなく、役所を騙すような真似で人より楽をしてお金を受け取る事や、子供の環境についての相談でした😥
文書が下手な上に説明が不十分で色々疑問があるでしょうが…m(_ _)mすみません

No.15 08/07/04 17:20
お礼

>> 10 自営業なのに確定申告してないっておかしくないですか? 養育費貰ってる奥さんより 元旦那さんがやばくないかな💧 税金さかのぼって請求されち… ありがとうございますm(_ _)mその件については親御さんが同じ自営業でまとまった金額があるようなので、頭を下げるつもりみたいです。
国民年金も国民健康保険も払ってないみたいです😥

No.16 08/07/04 17:28
匿名希望1 

噛み付かれてます💧
考え方は色々ですよね。
私の言う通りにしろとは言わないので。

No.17 08/07/04 17:38
通行人9 ( ♀ )

それだったら、子供にお父さんとお母さんどっちと暮らしたい?て聞いた方がいいです。環境も悪いなら、子供のために親権を取るべきです。そんな母親といても、子供が幸せになると思えない。不正不正って騒ぐ前に、児童手当も、養育費も子供の為に使われてないなら、役所に行って親権をとるべきですよ。私の彼氏と何だか似てる!

No.18 08/07/04 17:39
お礼

>> 11 再です 不正不正って、不正かどうかどうやって判断するの?その男性の話しだけでしょ?第一、その男性がきちんとしたいと思うなら、先ずは奥様とき… レスありがとうございますm(_ _)m
そうですね…その方の言う事が事実であれば、不正です、ただの詐欺ですね、事実ならば奥さんは役所に不正ぶんの差引金額を支払わなければならないし、役所側も他に本当に困っている人へ手当を出さなくてはいけませんからきちんと対応されます、私はもちろん男性からの話ししか聞いていないのでそれが真実なのか?と問われたならはっきりYesとは言い切れないです、だからこそ相談をしてみました、私が役所に言う事は簡単ですし、私が言ってしまえば、それが真実かどうかはわかってしまいますね、どういう嘘も不正もばれてしまいます、私としては真実ならば力になってあげたいですよ、子供さんのためにも…
でも、旦那さんの言う事がただの嘘ならば私が通報することは別れた奥様にもお子さんにもいい迷惑ですよね?

話し合いは私も進めましたが別れた奥様の意見としては、一度別れたのだから会いたくはないと、会ってくれないようです( ̄▽ ̄;)私としては話し合いができたらそれが一番であるとは思いますが…なんとも(-.-;)

No.19 08/07/04 17:44
お礼

>> 16 噛み付かれてます💧 考え方は色々ですよね。 私の言う通りにしろとは言わないので。 ですね( ̄▽ ̄;)
おもいっきり!でも私としてはそんなことまかりとおるなら誰だってしたいわよ!っておもってしまいます…自分が生活がきつくとも頑張る母を想って堪えたとこも多々ありますので😥事実ならば許せない気持ちも正直生まれてしまいます(-.-;)

No.20 08/07/04 17:51
匿名希望1 

養育費はもらってないことにして母子手当をもらってるんですよね❓
みなさんの税金からだし、まじめに一生懸命頑張ってるお母さんたちが気の毒です。
不正して贅沢ですか。親がしっかりしなきゃ子供が可哀相な思いをするのは当然。
親がしっかりすればすむことです。
旦那さんが言ってることが事実なら、見て見ぬフリも微妙ですよね。
奥さんが話し合いに応じないなら不正だけはやめないと。

No.21 08/07/04 17:54
お礼

>> 17 それだったら、子供にお父さんとお母さんどっちと暮らしたい?て聞いた方がいいです。環境も悪いなら、子供のために親権を取るべきです。そんな母親と… ありがとうございますm(_ _)m
血の繋がりのない上の二人のお子さんは辛いと言ってはきているそうです😥上のお子さんは赤ちゃんの頃からその人が見ていたから三人ともが凄く可愛いし、どうにかしてあげたいみたいですが、やっぱり実際血の繋がりがないことから悩まれているそうで…(-.-;)
私に相談してくれた方を見ているとかなり疲れ果てていて、あまりにボロボロで…😥かなり見ていられないです(-.-;)私が直接何か出来るわけでもないし…相談や、ここでみなさんにいただいた知識を教える事しかできなくて😥なによりお子さんが幸せに暮らせたなら!と思います。

No.22 08/07/04 17:54
匿名希望7 

不正か不正かじゃない判断は難しい問題ですね。どちらが真実なのか見極めてからでないと、他人の貴女が人様の人生を狂わせてしまう可能がありますからね。やはり、男性が何かしらのアクションを起こすのが一番かと思います。本来ならば弁護士を通して取り決めるのが得策ですが、男性は確定申告をしていないようなので、養育費の一件から叩けば埃が出る事を恐れている事も考えられますね。子供さんにとっての環境が良くないと判断するならば、自分の非を恐れずに弁護士を通してきちんと決めるのが良いかなと私個人は思いますけどね。ただ、やはり片側だけの話で判断するのは難しいと思います。ましてや貴女は他人ですからね。それにしても、男性は奥様の生活ぶりを良く知ってらっしゃるんですね。

No.23 08/07/04 18:04
お礼

>> 20 養育費はもらってないことにして母子手当をもらってるんですよね❓ みなさんの税金からだし、まじめに一生懸命頑張ってるお母さんたちが気の毒です。… 本当にありがとうございますm(_ _)mまさに私の言いたかった事です😢
養育費用はもちろんもらってない事にして母子家庭の手当を取得しているそうです!
聞く限りでは男性とのお付きあいも頻繁に…やはりお子さんはどうなるの!?( ̄▽ ̄;)って思いますし、私なら頻繁に付き合いは嫌ですね…離婚したから恋愛はタブーとは言わないし自分の親には幸せであってほしいですが…何事も限度はあります!
私も今一応社会で働かせていただいて、生計をたて、税金もおさめています、だから楽ばかりを求めて欲のために懸命に働いて得たものを無駄に使われたくはありません(>_<)
明日また資格取得の勉強の為に旦那さんに指導して頂けるのできちんとお話してみます

No.24 08/07/04 18:14
お礼

>> 22 不正か不正かじゃない判断は難しい問題ですね。どちらが真実なのか見極めてからでないと、他人の貴女が人様の人生を狂わせてしまう可能がありますから… ありがとうございます

本当にそうです!難しくてたまりません😥だから安易に踏み入らず良かったと思います、やはり奥さんとの一対一が難しいみたく間に入って頂ける方を探しているようです、旦那さん自身の確定申告についての不正は早いうちに解決したいようです、いよいよ首が回らなくなったときにばれてしまうのが恐ろしいようで…😥弁護士さんに相談出来るのならば進めてみようと思います(^^)
その旦那さんが別れた奥さんについてわかるのは、旦那さんの両親が近所に元奥さんが住んでいるから色々耳に入るのと、子供達から旦那さんに直接相談の連絡が入るみたいで(ノ_・。)事実なら本当にお子さんが可哀相です…。

No.25 08/07/04 18:21
匿名希望25 

自営してるおっさんが二十歳のガキに
マジに相談する訳ないじゃん😂

大袈裟に言って
同情かって主が靡いてくれる様にしてるだけっ

養育費の金額だって絶対その金額払ってるって判んないし
嫁のブランド買いや男あさりだって話だけ。
普通、そんな話しないって

軽く騙されて
同情してんじゃん😂
簡単だねっ

No.26 08/07/04 18:37
匿名希望1 

⬆こういう話の方が不自然というか無理があるというか。
二十歳でもしっかりしてる人はしてますからねぇ。
ウソとかって、何となくわかりますよねぇ。

No.27 08/07/04 18:38
お礼

>> 25 自営してるおっさんが二十歳のガキに マジに相談する訳ないじゃん😂 大袈裟に言って 同情かって主が靡いてくれる様にしてるだけっ 養育費の… 偏見ですね😥

成人した以上いくつであろうとも、ちゃんと大人として扱う事が出来ない方もいらっしゃるようで、私の人間性からか色々な方から相談は受けやすいので、相談を受けたまでです、顔がみえない、文章でのやりとりだからあなたには人の本質を見抜く事が大変難しいようで…
二十歳であろうがなんであろうが、一人の人間が一人の人へ信頼をもったり、真剣に相談をしたりすることに何の問題があるでしょうか?
あなたは自分より下で子供だと思えば成人した大人にたいして半分馬鹿にしたような事を平気で言えるのですね?
私は結婚をして一応家庭をもっています、子供をつくるまえに社会にしっかりと出たく勉強しています
こういった経験も貴重であり勉強だと思っています、質問にたいして答えになっていない、それに小ばかにしたような台詞ならば荒らしとなんら変わらないですよ

もう少し精神的に大人になってからの書き込みをお願いしますねo(^-^)o
馬鹿だ馬鹿だと笑う事は誰にだってできますよ

No.28 08/07/04 18:44
匿名希望28 

確定申告してないっていうのは養育費部分だけ申告してないという話なんですか?
まっとうに仕事してたら確定申告を免れること自体無理じゃないかなぁと思ったので…。

自営業も役所に営業届け?みたいなものを出してないと違法営業になりますよね?
もし後者の方なら前妻や養育費がどうのっていう話ではないですよ…💦💦

No.29 08/07/04 18:47
お礼

>> 26 ⬆こういう話の方が不自然というか無理があるというか。 二十歳でもしっかりしてる人はしてますからねぇ。 ウソとかって、何となくわかりますよねぇ… m(_ _)mありがとうございます💦
私も少し嫌だったのでちょっと子供じみた事をかいてしまいました( ̄▽ ̄;)
普段見た目も性格も二十歳には見られませんのでよく大人の人からの相談や愚痴は聞かされます💦
私は子供の頃嘘をついていた時期があったので、嘘なのか、どうなのかってだいたいわかりますよね( ̄▽ ̄;)
周りに起こった事実の重さや解決するのに大変で一番の初歩的な対処を忘れてしまい変な悩みを抱えたり、焦るととんでもないことしてしまったり…人間よくあることです💨
他人から見れば簡単な事もあるから相談って凄く大切な事です(^-^)
年齢だけで勝手に決め付けられる事は凄くさみしいですね( ̄▽ ̄;)

No.30 08/07/04 18:48
通行人30 ( ♀ )

養育費17万はやめる様言ってみたら。相場がわかりませんが5万くらいで良いと思います。私の周りにも不正してる人いますよ。

No.31 08/07/04 18:53
お礼

>> 28 確定申告してないっていうのは養育費部分だけ申告してないという話なんですか? まっとうに仕事してたら確定申告を免れること自体無理じゃないかなぁ… ありがとうございますm(_ _)m
私も確定申告をどうまぬがれたかわかりません😥帳簿でごまかしをしているとは思うんですがね( ̄▽ ̄;)たしか昔読んだなんかの本に色々やり方がのっているのはありましたし➰
お店は親御さんから譲り受けたみたいです💨

No.32 08/07/04 18:58
お礼

>> 30 養育費17万はやめる様言ってみたら。相場がわかりませんが5万くらいで良いと思います。私の周りにも不正してる人いますよ。 ありがとうございますm(_ _)mそうですね💨一人の子供に対してはあまりに金額がふと過ぎます( ̄▽ ̄;)
最終的に養育費用の減額か、手当の打ち止めか➰どちらかですね

No.33 08/07/05 01:02
通行人33 ( 30代 ♀ )

あなたがどうこう言う立場ではなく、その知人の男性がどう思っているかによるんじゃないですか?

大変でも納得して渡しているならいいのでは?

たとえ自分の子供じゃなくとも可愛くて仕方ないなから払っているんだし…

本当に生活が苦しいなら払うお金ないからね
払えてるってことは納得してる部分もあるんじゃない?

No.34 08/07/05 02:02
通行人34 ( 30代 ♀ )

養育費もらってても児童扶養手当てはもらえますよ。

No.35 08/07/05 04:50
お礼

>> 33 あなたがどうこう言う立場ではなく、その知人の男性がどう思っているかによるんじゃないですか? 大変でも納得して渡しているならいいのでは? … 何が気に入らないでそういう言い方をするのか意図が見えないのですが?
納得がいかないからこそ、人に相談するのであって、納得がいっているならせいぜい弱音を吐くぐらいです。
仕方なくしてるのは納得ではありませんよ

ちゃんと内容をおって読まれてますか?的ハズレな内容は他人と揉めてしまう原因となります
そこのところ宜しくお願いします

No.36 08/07/05 04:54
お礼

>> 34 養育費もらってても児童扶養手当てはもらえますよ。 そうですね、だいたい相場としては五万前後なら!ですがね。
金額が高すぎると、手当の必要性がないので減額ので対象や手当の停止に繋がります

No.37 08/07/05 05:09
お礼

みなさんから色々お話を伺い、勉強になりました、私から電話で話しをさせてもらったところ、本人はやはり親権をとりたいようで、過去の精算をかねての解決をすべく、行動してみるそうです。
今回残念な事に、何の理由や意味があるのか理解しがたいのですが、人をこ馬鹿にしたり、喧嘩を売るような言い方をされる方がいて少し不愉快に感じました。
ネット上であれ、他人と話しをするなら完璧とまではいかなくとも、気遣いをしないといけないとおもいます、それがどんな内容に対する意見でも
後、きちんと内容を読み、日本語を理解して下さい、中途半端な意見がほしいなら何処でも書けます、ですが、キチンと質問をしているのだから、キチンと返事を下さい。
あまりに失礼な方が来ると真剣に相談したこっちが馬鹿らしく思ってしまいます

大人であるなら最低限度のルールぐらい守りましょう、とても恥ずかしい事です。

No.38 08/07/05 11:28

何も気に入らなくないですが

失礼しましたね

No.39 08/07/05 11:32

あ、それから他の家庭と比べるのもどうかと

不正でもないし、それぞれの事情があるのですから

彼がいい加減な人じゃない大人だってことです

それが言いたいだけなのにあなたの言い方はひどいですね

No.40 08/07/05 13:43
お礼

>> 39 他の家庭と比べていませんよ( ̄▽ ̄;)ちゃんと文章理解でいていますか?大丈夫ですか?
意味を正しくとらえてください
それと本人と話して出た結果もありますし、ルール守れないのは些細な事でもキチント出来ないということです
それはどこであっても言えますね

私の言い方は酷いと言われましたがあなたの言い方は人を不愉快にさせやすい、なおかつ年齢相応の理解力もない
ただ、知ったかぶりで正しくない情報を流すのは良くないですよ、それでは質問に答えた事にはなりません

No.41 08/07/05 13:59
お助け人41 ( 40代 ♀ )

昨日から読ませて貰っていましたが…児童扶養手当の不正時給は法的に罰せられますよ。

貴女の言われている意見は相談されてる方にたいしての誹謗中傷に思われます。しっかりした意見をもっている方にただ若い方だと言うだけで軽い意見は意見とはとれません。
相談者の片寄り一回り以上の年上でいらっしゃるのに…哀しいですね。

No.42 08/07/05 22:51
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

児童福祉手当は
養育費の中の●●%にしか収入になりません。
よって仮に17万貰っていても年間●●万しかなりません
。年間収入が●●万以下だと児童福祉手当ては全額出ます。ここで言っている話だと不正受給では有りません。これは母子家庭なら誰でも知ってます。基本、訴えるなら振り込み、領収書がないと相手にして貰えません。訴えても相手に逆に訴えられますが。こういうのをちゃんと調べてやろうとしてますか?解らずにやるのは無謀で無知なだけですよ。いくら大人に見えても知らない事だらけなんだから。
元旦那は自己の確定申告してないことによって罰金なり延滞金プラスされた金額を請求されます基本的に自分が好きで籍入れて子供まで生ましたクセに他人に愚痴言う時点で終わってますが…。
で 主真剣に聞きたいんであれば顔文字入れるのはあり得ません。人の事文句言うならば自分をちゃんとして下さい。変に顔文字を入れてるのでマジレスとは思えなかったです。

結局、いくら教えても主はカヤの外
本人同士の話です
最終的に責任感と収入があれば弁護士に頼めば引き取れます。ただの力不足の愚痴にしか思えません。

• << 45 ⬆の方が書いてくれた事は私の意見とおなじです あと、児童福祉手当(じどうふくしてあて)と児童扶養手当(じどうふようてあて)は別物です、内容も意味も変わってきますね、ちゃんとわかったうえで穏便に話しが進むための方法をとりたいために質問させて頂いているのですが 意味もなく年齢を引き合いに出して無知だと決め付けるのは人として、世に出た大人としてどうなのでしょうか? 地域によっては多少ズレは出てきますがまずまず有り得ない数字のやりとりに気付きましょう 全て遡って現状を理解した上でコメントされましたか? それと、顔文字や絵文字は文章だけのやりとりのなかの唯一わかりやすい感情表現の方法の一つですね、突っ込む意味がないですよ
  • << 46 長いので二つにわけます 私に人の文句を言う前に~と、言われましたがあなたが間違っているのはどうなのでしょうか?人の間違いを指摘される前にキチンとした知識をつけましょう、そうでないと知らぬ間に間違いだらけの人生を歩むことになりますよ?間違いは犯していませんか?考えて下さい 因みに、弁護士に全てとってある資料をもって相談にいかれました、結果は、計算上不正となり差額の返還となるそうです。 よく解りましたか?自分の間違いが 若いからといってこういうやり方をされるなら、あなたのやっている事は単なる誹謗中傷にしか過ぎません( ̄▽ ̄;) 明日は我が身!ちゃんとした知識を!

No.43 08/07/05 22:54
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

不正時給➡❌
不正受給➡⭕

片寄り➡❌
方より➡⭕

No.44 08/07/06 01:00
お助け人41 ( 40代 ♀ )

私は自分が母子だからわかるのですが…ちゃんと役所の方と話をして聞いた事ですよ。17万×12ヶ月=204万の80%が収入とみなされます。ましてパートであっても収入があればプラスされたなかで計算されます。
場合によれば児童扶養手当は支給されません。支給するとしたら最低の17850円になります。私は支給されませんでした。
本当に世の中には真面目に申告されていらっしゃる方がいるなか不正で生活されている方の気持ちが私はわかりません。

本当に困っている人が支給される物だと私は思います。何か意見を言う前によく調べて投稿するのが本当の優しさだと思います。誹謗中傷のように思われる内容は読んでいて哀しく思います。
哀れですね。

No.45 08/07/06 01:15
お礼

>> 42 児童福祉手当は 養育費の中の●●%にしか収入になりません。 よって仮に17万貰っていても年間●●万しかなりません 。年間収入が●●万以下だと… ⬆の方が書いてくれた事は私の意見とおなじです
あと、児童福祉手当(じどうふくしてあて)と児童扶養手当(じどうふようてあて)は別物です、内容も意味も変わってきますね、ちゃんとわかったうえで穏便に話しが進むための方法をとりたいために質問させて頂いているのですが
意味もなく年齢を引き合いに出して無知だと決め付けるのは人として、世に出た大人としてどうなのでしょうか?
地域によっては多少ズレは出てきますがまずまず有り得ない数字のやりとりに気付きましょう
全て遡って現状を理解した上でコメントされましたか?

それと、顔文字や絵文字は文章だけのやりとりのなかの唯一わかりやすい感情表現の方法の一つですね、突っ込む意味がないですよ

No.46 08/07/06 01:33
お礼

>> 42 児童福祉手当は 養育費の中の●●%にしか収入になりません。 よって仮に17万貰っていても年間●●万しかなりません 。年間収入が●●万以下だと… 長いので二つにわけます
私に人の文句を言う前に~と、言われましたがあなたが間違っているのはどうなのでしょうか?人の間違いを指摘される前にキチンとした知識をつけましょう、そうでないと知らぬ間に間違いだらけの人生を歩むことになりますよ?間違いは犯していませんか?考えて下さい

因みに、弁護士に全てとってある資料をもって相談にいかれました、結果は、計算上不正となり差額の返還となるそうです。

よく解りましたか?自分の間違いが

若いからといってこういうやり方をされるなら、あなたのやっている事は単なる誹謗中傷にしか過ぎません( ̄▽ ̄;)
明日は我が身!ちゃんとした知識を!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧