注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

転職の成功のコツ

回答3 + お礼2 HIT数 847 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/07/05 02:20(更新日時)

夫の転職についてです😔

夫はいま30才です。就職難の時代に一浪していまの会社に就職しました。最初は普通の会社でしたが、吸収合併吸収合併でいまにいたります。勤続8年目だと思います。とても真面目で、頼まれた仕事を頑張ってこなすため他の人の仕事や雑務もしていて、そのせいで自分の本当の仕事も遅くなり、早ければ9時か10時退社で遅ければ11時過ぎです。それより早くは家族の誕生日くらいです。残業代はつきません。昼は食べれなかったり夕方になります。業務担当が他にもいるようですが、うつ病だったり仕事ができない人たちで、もともとの人手不足に加えでまたひとりで背負わされているようです。転勤をお願いしても無理。昇級昇格の話もあったのですが、年功序列であげてもらえず、昇格もワンコインらしいです。手取りは21~23万円くらいです。

本当に参って転職を希望しています。うつになりかけています。転職を成功させるコツを教えてください🙇助けたいです。お願いいたします🙇

No.688584 08/07/04 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/04 19:49
匿名希望1 

本気で転職したいのなら今の会社は早くあがって働きながら転職活動をするべきです。30歳。厳しいかもしれませんが受けないと始まりません。土曜に面接してくれるところもあるので早い段階でケジメをつけて活動はじめないと手遅れになりますよ。
辞めるのは勇気が入りますが、これから長い人生、たかが何か月そこら対したことじゃないと思います。
旦那さん勇気出してください。

No.2 08/07/04 20:09
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

ネットの転職サイトなどを見てみてはいかがですか?具体的な条件などもはっきりしてくると思いますし、ご主人の社外で通用するスキルもわかると思います。ただ、ご主人には無理なことは断ることも覚えてもらわないと、どこの会社でも同じことになってしまう気がします。

No.3 08/07/04 21:22
お礼

>> 1 本気で転職したいのなら今の会社は早くあがって働きながら転職活動をするべきです。30歳。厳しいかもしれませんが受けないと始まりません。土曜に面… ありがとうございます🙇

いま、就職サイトに登録しているらしいのですが、なかなか自己アピールがうまく書けず苦戦していたり、怪しい会社からの募集が多いらしくなかなか😥どんな自己アピールが良いのでしょうか?

5年は働いてからではないと転職できない…といい、何度家族に言われてもなかなかいまの会社を止めずようやく見切りつけましたが、家庭のことを考え退職は無理と言っていましたが今回の人事でかなり鬱気味になり辞める気になったみたいです😔年齢ギリギリですよね…。

No.4 08/07/04 21:31
お礼

>> 2 ネットの転職サイトなどを見てみてはいかがですか?具体的な条件などもはっきりしてくると思いますし、ご主人の社外で通用するスキルもわかると思いま… ありがとうございます🙇

今日もネットカフェで転職サイトについてなにかするようです。でも、自己アピールがうまく書けず悩んでいます😠どんなことを書くとよいのでしょうか?やはり資格が必要でしょうか?

いまのところは人間関係がとてもよかったらしく、迷惑をかけたらいけないと頑張ってやってるみたいですが、黙ってなんでもこなせばいいように使われるのがいまの世の中なのか、律儀すぎて可哀想になります😔もっと手を抜くところは抜いて要領よく生きてほしいです。

No.5 08/07/05 02:20
通行人5 ( 20代 ♀ )

めっちゃ労働基準法無視ですね今すぐ労働局に電話して話してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧