注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

親父の病気が悪化

回答2 + お礼1 HIT数 834 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
08/07/24 09:24(更新日時)

父親の病気が悪化して九月から長期入院となります。
母親は正社員の仕事からパート社員に変えて親父の看病に入るので収入源が俺しかいません。母親も看病や親父の余命にショックで体調を崩してしまいました
会社の上司は何も聞いてくれず『何甘えてんだ❓クソガキ。父親が死のうが俺には関係ない。どうせ死ぬこと分かってるなら会社辞めることない。余命が一年だろうが俺には知ったことか。お前は運が悪かっただけだ。バカな親父をもったな』と言って辞職が認められませんでした。
この際,部長に伝えて辞職させてもらった方がいいでしょうか❓

親族と話し合った結果,俺が次の仕事が見つかるまでは金銭面の面倒は父親の弟が見てくれますが,仕事が見つかれば俺が全てやりくりしないといけません。
介護の現場なんかで出世する気は一切ないです。無断欠勤して去りたいとも思ってます

タグ

No.723717 08/07/24 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/24 07:32
匿名希望1 ( ♀ )

お父様がご病気になられ、先々不安だと思いますが、現状のお仕事が安定したものならすぐに離職を考えるのではなく、高額療養費などの支援制度を調べられたりしてからでも遅くはないかと思います。
お父様がこれまで勤務されていた会社の退職金や生命保険の入院治療費なども含め、再度検討されてはどうでしょう❓
高額療養費には貸付制度により先に手続きをされれば多額の入院治療費が掛からずに済む仕組みもあります。
1度お父様が入院される病院で尋ねられてみて下さい。
主さんのご兄弟の方にも協力して頂くなどして、全てを検討した上で主さんが現在の職場では不可能だと思われるなら離職も仕方ないと思われます。
ですが、ご家族の収入源を、まだお若いあなたにだけに課せるのは今後無理が出てしまうように思います。
入院治療に関する支援や援助の制度を調べられ、ご家族とよく話し合われて主さんの負担が少しでも軽くなるよう考えられる必要があると思いますよ。

No.2 08/07/24 09:17
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

お母様が正社員からパートになる今なぜ退職するのですか?
収入の問題?それとも実家に帰るから職場が遠くなるから?

No.3 08/07/24 09:24
お礼

収入源の問題です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題