注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

別居中(長文ですがお願いします)

回答4 + お礼3 HIT数 1445 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/08/06 07:04(更新日時)

夫の、過去三度の暴力と
モラハラだった為に我慢も限界で二ヶ月程前に、子供を連れて家を出ました。同居してた時から、精神的にも苦痛で、夫の怒る顔を見る度に、暴力された事が頭に過ぎり、食事も出来ない迄になりました。別居したらいくらか良くなるかと思ってましたが、夫からの『夫婦調整調停』申し立てられ、関わってる自体、頭痛、胃痛、睡眠がとれず 夫の事を考えると、メール一つ読むだけでも心臓バクバクしてしまう状態なんです。私は、離婚は勿論の事、子供にも一切 逢わせる気持ちが無いんですが、どうしたら良いですか?
後 今日わかった事なんですが、私の1番上の連れ子に、いやらしい行為をしてた事もわかり、絶対許せないんですが、皆さんの知恵をお貸し下さいm(__)m。分かりづらくて
ごめんなさい。
相手はモラなので本当、タチ悪いです。(:_;)

タグ

No.732251 08/08/05 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/05 21:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

いやらしい行為と言うことは、性的虐待と見なして良いと思いますので、勇気が必要になりますが、警察に被害届を出してください。
この事により、お子さんが精神的に不安定になる恐れがありますので、カウンセリングも早急に受けて下さい。

被害届を出したら、少しは離婚を有利に動かす事が出来ると思います。

それと、主さんもカウンセリングを受け、調停の時診断書を提出すれば、なお良いと思います(お子さんの分も一緒に)。

私はあまり詳しい事はわかりませんので、これしか言えませんが、お子さんに対しての行為を見逃すことは出来ません。

弁護士にも相談する事を、強くオススメ致します。

すいません、少し私的な感情が入り、文章が滅茶苦茶な上に、主さんが求めている回答ではなかったら、申し訳ありません…。

No.2 08/08/05 22:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

相手側が調停申し込んでくれたならラッキーじゃないですか?😃 スレ内容そのまま調停で話せばいいですよ😊相手が申し立てしたから主さんが不利になるわけでもないです😃
でも父親には子供に会う権利があるので相手が「会わせろ」と言う以上は会わせなくてはダメです😥
養育費をもらっても会わせなくていい例外もあります☝相手が犯罪者やDV男で危害が及ぶ可能性がある場合…等々。調停で会わせたくない理由を言って認められれば可能ですよ😃

No.3 08/08/05 22:02
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

怖いでしょうが決別するため今は証拠を集めましょう
自分子供に旦那さんがしたこと
あとお子様とカウンセリング受け
先生に書類?書いてもらい
離婚で家裁に申し込みましょう
メールも残しておいて

会話することがあれば隠れて録音しましょう

No.4 08/08/05 22:18
お礼

>> 1 いやらしい行為と言うことは、性的虐待と見なして良いと思いますので、勇気が必要になりますが、警察に被害届を出してください。 この事により、お子… 本当に有難うございます。m(__)m
子供から話しを聞いたのは今日で、されたのはダイブ前の事なんです。
私には言いずらかったんですよね(:_;)
本当に娘に申し訳無いです。
診断書を貰って来て、調停に望みたいと思います。

No.5 08/08/05 22:22
お礼

>> 2 相手側が調停申し込んでくれたならラッキーじゃないですか?😃 スレ内容そのまま調停で話せばいいですよ😊相手が申し立てしたから主さんが不利になる… 本当有難うございます。m(__)m
なんか、元気が出て来ました。
不利な事は無いんですね。
頑張って、調停に望みたいと思います。

勇気を有難うございます。

No.6 08/08/05 22:26
お礼

>> 3 怖いでしょうが決別するため今は証拠を集めましょう 自分子供に旦那さんがしたこと あとお子様とカウンセリング受け 先生に書類?書いてもらい 離… 本当に有難うございます。メールは残してあります。
コロコロ言ってる事が変わる人間なんで、訳わかりません。
会話は私が拒否してます。身体が拒否反応(心臓バクバク)起こすので。
頑張って調停に望みたいと思います。

有難うございました。

No.7 08/08/06 07:04
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
苦痛でしょうが、調停には必ず出席しましょう。
多分、不調になり裁判になると思うので、集められる証拠はすべてかき集めてくださいね…
娘さんに対する性的虐待もあったんですね…
最低な男ですね💢
辛いでしょうが、頑張ってくださいね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧