注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

メールアドレス

回答4 + お礼1 HIT数 932 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
08/08/20 13:12(更新日時)

見ていただき、ありがとうございます。
中学校時代の友人(Aとします)について相談させていただきたいです(>_<)

Aは基本的に明るくていい子なんですが、ちょっと自己中だったり軽いところがあります。私自身はそこまで苦にしていないのですが、共通の友人や中学校時代の友達にはあまり良く思っていない人が多いです(x_x;)
そんなAですが、よく私に知り合いのメールアドレスを教えてと言ってきます。
特に断る理由も無いし、最初は普通に本人の許可が取れ次第教えていました。が、あまりの要求の多さ・しつこさに、なんだか最近「私はAに利用されてるだけではないか?」と思うようになってきました。
更に、上に書きましたが、Aは万人に好かれるような性格ではありませんし、A自身ものすごく人の選り好みが激しいので教えられる人にとってもAにとっても簡単に教えるのは良くないと思うのです。私自身もあまりにしつこくされるので不快です。
しかし、紹介者の私にはこれと言った断る理由もありません...。
良い断り方はありませんでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください!m(__)m

乱文失礼しました。

No.763897 08/08/20 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/20 00:09
お助け人1 ( 10代 ♀ )

「人に聞いてもらうより、自分で聞いた方が良いんじゃないかな?」
と言ってみると良いと思います😊🎵✨

どこにでもそういう人はいます😣💦
でも、Aさんなりに主さんを信頼しているんだと思いますよ😃🍒

No.2 08/08/20 01:38
お礼

No.1さん、回答ありがとうございます☆
そういう言い方がありましたか!これなら言いやすそうですね♪
ただ、今通っている学校がお互いに違うので、Aが面識の無い私の学校の人等の紹介を要求されます(>_<)
もしよろしければ、そういう場合はどうすれば良いかアドバイスをいただけませんか...?

No.3 08/08/20 08:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

レス・お礼文見させていただきました👀

厄介な人ですね😥
共通の疎遠になりつつある同級生とかならまだ解りますが、主さんの学校でAさんとは面識のない友達を紹介しろって⤵⤵
そんな時は、「Aさんの事知らないわけだし、紹介は出来ないよ💧ごめん」と話を終わらせる文章でいいましょう‼
ここで何か言われても、「今は忙しいから」と話を終わらせましょう✨
ワガママと言うか友達としてあなたの立場を考えて言ってるのかな⁉とさすがに自己中な子だなぁと思いました😥
Aさんとはあまり深く関わらない様にした方がいいと思います😱言いたい事も言えないでいるなら尚更…(厄介事に巻き込まれるのが目に見えてるので、常に構えの姿勢で強気に出ましょう)

今の学校の友達との時間を大切に過ごして下さい✨

No.4 08/08/20 10:58
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

知り合いに許可とってればいいってものじゃないから

「私に聞くのは良いけど、自分で本人に聞かないと
 自分自身の信頼なくしちゃうよ?」
って言ってみてはどうでしょうか。

今はメールアドレスでも、
個人情報だからという扱いもありますし
下手すると主さん本人に被害が行く場合もありますから

あと、面識ない人については、
「面識ある?」って聞いて「ない」と答えたら
しっかりと、「面識ない人のは教えられないよ」
と言えばいいと思います。

No.5 08/08/20 13:12
匿名希望5 ( ♀ )

私だったら「えーめんどくさいからやだ」と言います。勿論冗談っぽくです👍試してみて下さい。難しいかな💦⁉😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧