注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

長文すみませんm(__)m

回答3 + お礼1 HIT数 820 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/07/09 22:03(更新日時)

恋愛結婚でも、お見合い結婚でも、お互いを愛する事の出来る人達は幸せだと思います。そして、そんな人達を両親に持つ子供はもっと幸せだと思います。私の母は、なぜ父と結婚したのか分からないと言います。凄く残酷に聞こえますが、事実です。今考えると、母の両親はほんとに仲がよく、母はその中で暮らしていて、それがどんなに幸せなことなのか、どんなに大切なことなのかに気付かなかった、と言います。私が、じゃあ今は幸せじゃないのと聞くと、あなた達がいるから幸せだと答えました。私は、そんな母を不幸だと思います。そして母と同様、父も不幸だと思います。いっその事違う人と結婚すれば良かったのに、と私が言うと母は私達に出会えたのだからいい、と答えました。私は涙が出てきました。誰のせいでもないと思うとやりきれなくなります。だから私は絶対好きな人と結婚すると心に決めています。周りにどんなに反対されても、苦労すると分かっている相手でもいい。愛があれば乗り越えていける、という言葉を信じています。私は来年うまく行けば大学生になって家を出るのですが、今は幼い弟と父と母両方が心配でなりません。

タグ

No.77311 06/07/08 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/09 00:16
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

立派な心がけだと思います!
親を大事にできる子は好きだな~♪

しかし、
『周りの人に反対されても、苦労するのが解っていても…』
という考えはどうかと思います。

【恋は盲目】と言いますから、自分には見えない相手の悪い部分でも、他人の目にはハッキリ見えてるのかも知れません。
第三者の意見を聞くことも大事だと思いますよ。
しなくとも良い苦労も有りますし。

貴方のお母さんだって、お父さんに恋をしてたから結婚したのではないですか?
その恋が冷めた時、なんでこの人と…なんて考えてしまうのだと思います。

『好きは人』よりは『信頼できる人』をお勧めします☆

No.2 06/07/09 00:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

テレもあるんじゃないですか?!
母親の立場として話すから上手く伝えれないんであって本心では愛してらっしゃるのでは?
私はそう思いますが…

No.3 06/07/09 08:44
お礼

レス有難うございます(^^)
恋は盲目ですかぁ、ほんとにその通りですよね。私も、好きで信頼出来る人にいつか出会いたいです★

本当に照れからだとしたら嬉しいです。

父と母のおかげで私がいるのだから私は父と母の結婚に感謝しています。
でも複雑な心境です…母はこの先子供が出て行って、二人で生活していくなんて無理だと言って、来年辺りには離婚するつもりでいます。上の弟は、残ると言ってますし、下の弟にはまだ言えません。
本当に家族がバラバラになって悲しいです。友達の両親が一緒に出かけたり旅行したりという話を聞く度に、羨ましいな~と思います。
きっと離婚した家庭なんていっぱいあるだろうし、珍しい事ではないと思うけど、実際に自分の事になると凄く辛いです。

No.4 06/07/09 22:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

私の両親はお見合い結婚で、断りきれずに無理矢理結婚したといつも聞かされてました、うちの母も私や姉が居るから離婚しなかったと言ってましたが数年前遂に離婚しました。私は二十歳からはずっと一人暮らしでそのまま結婚したので母は寂しかったみたいですが私が結婚し初孫が出来て今はイキイキしてます☆貴方が幸せになる事がお母様の喜びだと思いますよ(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧