注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

バツイチママの片思い 保護者会で会うパパさん・・・

回答5 + お礼5 HIT数 5291 あ+ あ-

みけこ( 42 ♀ mKgAw )
08/08/31 21:12(更新日時)

7月の始めに「保護者のパパさんを好きになった」のスレッドを立てたバツイチ女性です。

改めて最初から説明します。

以下これまでのこと

保護者会でいっしょになる、パパさんがいます。

小学校からの持ち上がりで、そのお宅のママとは顔見知り程度。

会合に来るその彼を、代理出席なのかなぁ~と、最初気にも留めずにいたんですが、とても気が合う人で、学校のことで分からない点をお互い話したりしていました。デレデレと女性を誘惑する人じゃなく、普通のお父さんって感じの人。

ただ、7月にも書いせてもらったとおり、本当のバツイチかどうかを確かめられず・・、
彼を思う気持ちばかりが膨らんでいました。

いろんな事を総合して、離婚か別居では、と思います。一人で買い物している姿をよく見ます。プライベートなので、本人にも、他の保護者のママに聞くわけに行かず。

あの時、掲示板でせっかくアドバイス頂いたのに、何も発展がなく、恥ずかしいです。

バツイチの私が学校内で男の人としゃべるのは、人目につくのが気になり、今では挨拶だけして、近づかないようにしています。

本当はもっと話したいのですが

よろしかったら アドバイス お願いします。

No.781401 08/08/29 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/29 23:18
匿名希望1 ( ♀ )

✉はしたりしないんですか?

No.2 08/08/29 23:29
匿名希望2 ( ♀ )

子供絡みの保護者同士の恋愛って、噂になったりしたら子供がいちばんつらい思いするよね。
ましてや、まだ相手がシングルかどうかも確認できてないのに・・・
このままだとただの不倫の誘惑。
相手の家庭を壊し、双方の子供を傷つけることにもなりかねないと思うけど。

お子さんは中学生?
お互いの子供が卒業し、「同じ学校の保護者」というシガラミから解放されるまで
待てませんか?

No.3 08/08/30 00:11
匿名希望3 ( ♀ )

前の悩みは拝見していませんが 保護者会で一緒になるという事はお子さんは同じ学年なんですよね。
やはり子供が絡むと難しいのではないでしょうか。
2さんのおっしゃられているように もう少し待ってからの方がいいのでは…と思います。

No.4 08/08/30 01:24
お礼

みけこです。一括のお礼になり、失礼します。

あたたかいアドバイス、ありがとうございます。

その彼とメールアドレスは交換していません。
親しく話すところまでの間柄になれたんですが、そこまでするきっかけがなくて。

やはり、子供がからむので、慎重にならざるを得ない感じです。

相手は、私がバツイチというのは知っています。
前にちょっと「うちは、(母子)なんです~」って改めて自分の口で言って反応を試しました。相手は無反応で、あらら、、、ちょっとコケちゃったんですが、みんながいる前で雑談として口に出したので、致し方ないかと思います。

そこで相手が、俺もそうだよ とか、別に言わなかったので、聞き出すことはやめ、他の話題にしました。

その後も、迷惑がっている様子はまったく無くって、相手から話したそうにしているのが分かります。スーパーで行き会ったときも遠くにいたのに、こちらに気付いて挨拶してくれました。でも遠くから ぺこり としただけで、やはり人目を気にしている感じでした。

恋愛感情があるかどうかは分からないんですが、親しくなりたい、という気持ちが伝わって来ます。

No.5 08/08/30 01:34
お礼

質問に答えてなくて、ごめんなさい

子供は中学です。

子供同士は異性で、まったく交流がないです。

No.6 08/08/30 06:50
通行人6 ( ♀ )

相手を探るようなことはできませんからね💧
ちょっとのコミュニケーションを積み重ねていくことで、主さんに安心感をもったときもしかしたら相手から言うこともあるだろうし、仮に相手が父子ならそれなりに自分の中で恋愛のするしないをちゃんと決めていると思うし。

No.7 08/08/30 09:38
お礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです。探る事が出来ずにいます。

もし父子家庭と分かっても、態度は変えないようにしようと決めています。

9月に小さな会合があるので、少人数のところなら、相手も無口な人じゃないので、また帰り道にみんなで楽しく雑談できると期待しています。

彼は、髪の毛も染めているし、優等生タイプじゃないですが、コミニュケーションの上手な人で、周りからも、信頼されて、PTA活動も熱心な人です。

No.8 08/08/30 10:19
匿名希望1 ( ♀ )

1番です。まだ始まるきっかけ探しですねー 私のママ友達もバツイチで保護者会で会うパパ既婚者を好きになり お互い気持ちはあるみたいで でも二人で話あいをして、二人で会ってしまうと行くとこ行ってしまうと…だから、お互い気持ちを抑え たまの✉だけしてるそうです。保護者会って子供が絡むので、なかなか難しいですね… 悪い噂はすぐ広まるから 保護者会で顔見れて ドキドキする程度にしとく方がいいような…😫

No.9 08/08/30 13:05
お礼

はい、まだこんな恋も始まっていない段階で、誰にも言えない打ち明け話で、ちょっと恥ずかしいのですが、気持ちを抑えられず、ご迷惑も顧みず、この場をお借りして、話させてもらっています。聞いてくださる皆様ありがとうございます。

6さんのおっしゃるとおり、相手が恋愛をしたいかどうか、不明です。

1さん、お心遣いありがとうございます。お友達はバツ有りでお相手は既婚なのですね。バツイチのお友達の事を思うと、胸が痛みます。
その二人は純粋にメールだけされているんですね。既婚者は難しいですが、わたしも結婚歴を確かめられていないので、他人事とは思えません。

保護者会なので、やっぱり悪いうわさは困りますよね。

私も、子供が小さい頃は実母にPTAを頼んでいて、周りに心を許せる保護者友達がおらず、ママの輪に完全に入れないんですよね。だからママさんたちに誤解をされたら修復は不可能かも・・

時間が掛かりますが、段階を経て少しずつ進めて行く感じですね。
それまでは、ちょっとドキドキしながら・・

No.10 08/08/31 21:12
お礼

主です。

お忙しい中 いろいろアドバイス、レス、ありがとうございました・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧