注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

ママ嫌いなの❓😢

回答7 + お礼8 HIT数 4095 あ+ あ-

赤ちゃんマン( 30 ♀ Rkno )
08/10/26 00:02(更新日時)

最近特にパパが好きらしくパパの顔をみると一気にテンションUp🆙眠くてグズグズ中にゆらゆらしてても顔みたらキャーと喜んで寝るどころじゃないし離乳食中でも顔みたら遊びたいのか泣き出してご飯は終了😨パパとはキャーキャーゆうのに居なくなると途端にギャーとグズリだす💦ご飯も嫌 ガーゼで顔ふくのも嫌 おむつ変えも嫌 着替えるのも嫌 ママは嫌なことしかしないから❓パパは遊んでくれるから すぐに抱っこしてくれるから❓ママ嫌いなのかなって凹んでます。今日は我慢できずに外にでて泣いてしまった😭不妊治療してまで授かった愛しい我が子なのにイライラしっぱなしです。今日は楽しくすごそうと思ってもグズグズ 笑顔もみせてくれないとほんとに悲しくなります

No.827159 08/10/24 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/24 12:26
通行人1 ( ♀ )

でもいざとなったらママなんですよね😉私の娘もパパ大好きでした😊
そのパパ大好きを上手く利用して上手く家事したり、子守頼んで自分の買い物したりしています😊

No.2 08/10/24 12:29
通行人2 ( ♂ )

うちの子もそんなでした。
僕が仕事から帰ってくると高い声で「キャー」
妻には低い声で「ア゛~」
妻はへこんでました。

ママが嫌いなのではなくて、いることが当たり前だから愛想ないんですよ。
無条件に愛してくれると思ってるから、遠慮なくぐずるんですよ。
子供がママを必要としないわけがない。

うちは今は逆転してしまいました。
ママ大好きです。

No.3 08/10/24 13:40
匿名希望3 ( ♀ )

わかります~😱毎日こんなに一生懸命お世話してるのに💦って思いますよね💧うちもそうでしたよ😃パパはダイナミックに遊んでくれるから楽しいしね✨だからといってママが嫌いなんてあるわけないですよ☺主さんの気持ちが赤ちゃんに伝わってるのかもしれないですね😠パパが赤ちゃんと遊んでる間に他の用事をすませるとか☕のんだりついでにオムツがえお願~い🙏って逆手にとっちゃえばいいんじゃないかな✨モノは考えようです💘それにいざとなった時には絶対ママだから👌
友達のところはパパになつかないからパパも遊んでくれない→ますますよりつかない・・の悪循環で悩んでましたよ😔

No.4 08/10/24 22:10
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんの本能ではママが1番なのです。
パパは遊んでくれる人という感覚だと思います。ママには甘えきっているためグズグズもするし嫌々も赤ちゃんの気持ちそのままでぶつかってくるのです。遊ぶことに飽きてお腹空いたらママを必要としますでしょう。
ママが嫌いなわけではないですよ💕 泣くのも何か訴えて何かしてほしいと頼っているから泣くのですから。 ママを必要としなければママの前で泣くこともしないですから。

No.5 08/10/24 22:33
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

皆さんのいう通りママに甘えているだけですよ😊
パパは遊んでくれる楽しい人と認識している段階じゃないでしょうか?
主さんの事を信頼して甘えているから泣くのでしょう。
大丈夫😊へこまないで!お子さんはママが大好きですよ。

No.6 08/10/25 07:03
お礼

>> 1 でもいざとなったらママなんですよね😉私の娘もパパ大好きでした😊 そのパパ大好きを上手く利用して上手く家事したり、子守頼んで自分の買い物したり… ありがとうございます。旦那は子供と二人きりの子守は最長で1時間位しかしたことありません。自信がないとか言ってる😣今度半日くらい預けて二人っきりの時間を味わってもらおうかなと思ってます😁

No.7 08/10/25 07:11
お礼

>> 2 うちの子もそんなでした。 僕が仕事から帰ってくると高い声で「キャー」 妻には低い声で「ア゛~」 妻はへこんでました。 ママが嫌いなのではな… ありがとうございます。なんかレス読んで妙に納得させてもらいました😉居るのが当たり前なら愛想振り撒かなくてもいいのかあ💦大人でもそうですよね😲イライラして子供に冷たくしてもやっぱり後悔しちゃうし子供の笑顔がみたいから優しいママでいたいです💖早くママ~って呼んでほしいです

No.8 08/10/25 08:55
お礼

>> 3 わかります~😱毎日こんなに一生懸命お世話してるのに💦って思いますよね💧うちもそうでしたよ😃パパはダイナミックに遊んでくれるから楽しいしね✨だ… ありがとうございます。パパと遊んでる時は奇声をあげるくらいキャー🎵キャー🎵👂がファンファンするくらい💦なんで任せてます☺ママともそんな声だしてよってジェラシー😱こっちの気持ちが伝わってるのってやっぱりありますかね❓笑顔が大事なんでしょうね😁心でイライラして顔で笑う☝これができたら少しは優しくなれるかな

No.9 08/10/25 09:03
お礼

>> 4 赤ちゃんの本能ではママが1番なのです。 パパは遊んでくれる人という感覚だと思います。ママには甘えきっているためグズグズもするし嫌々も赤ちゃ… ありがとうございます。パパは遊んでくれる人ってなんかわかります💃気持ちの切り替えなんですかね割り切りというか😩一日一緒にいるのに一日のうち何時間もいないパパの方がいいの❓ってそれが1番心に引っ掛かってるんだと思います💦きっとパパにジェラシーなんだなって😤
ママが1番って勝手に考えちゃおうかな☺

No.10 08/10/25 09:10
お礼

>> 5 皆さんのいう通りママに甘えているだけですよ😊 パパは遊んでくれる楽しい人と認識している段階じゃないでしょうか? 主さんの事を信頼して甘えてい… ありがとうございます。そうですね甘えてるんですね☺ただ男の子だけあって泣き声も半端なくまるで虐待されてるかのように体をシャキーン🌠とさせて泣くので抱こうにも抱けず😱&重たくて💧心が参ってしまいます😭それも甘えてると思えたらいいですね。大きな声でなけるくらい元気な証拠ですものね😍

No.11 08/10/25 09:27
お礼

皆さんありがとうございました😍ほんとに皆さん優しい方ばかりでレス読んでて涙がでてきました😭他のスレ読んだりしても「ママが1番だよ」的な事書いてあるのでなんとなくそうなのかなって思ってました😉ただ「そうだよ」って背中を押してもらいたかった気がします😃またイライラしちゃうこともある☝短気なんで💧だけど「それでもママがいいんだよね 甘えん坊め👶」って思えるようにしたいです。

No.12 08/10/25 09:35
お礼

話し変わって質問があります☝最近抱っこしても体を回転させておとなしく抱かれててくれません💦泣くから抱っこがいいのかと思いきや❓な感じです。前向きがいいのかな。7ヶ月なんですがわかるかたいますか?
あと👶の鼻ケアはどうしてますか?鼻水や鼻くそなどうちは超嫌がって泣きます。綿棒 鼻水すいき ピンセット 全て❌
泣かせたまましてますか💉

No.13 08/10/25 23:23
匿名希望13 ( ♀ )

最初のスレから少し気になってました。ママが大好きなのは、理解出来たようで良かったですね😄

只、ママにストレートに好きを表現出来ないって感じですよね😞抱っこされたがらないってのを読んで、ちょっと納得しました。

難しいんですが、赤ちゃんの個性とか性格とかで、ダダコネが酷すぎるような子っているんですね。抱っこした時に嫌がるのも、本当は嬉しいのに、体が拒否反応しちゃうみたいな😞

だから、段々と親子関係がしっくり行かなくて、ママが悩むケースが多々あります。

そうなってしまう全ての親子が全く同じではないけど、今の内から徐々に親子関係の基礎をしっかりしていくように、してあげた方が良いですね😄

鼻ケアに関しても、そういうお子さんは、極端に嫌がったりしますから。

日頃から行動面ばかりに気をとられないで、気持ちを汲みとってあげるといいですよ😉

No.14 08/10/25 23:31
通行人14 ( 30代 ♀ )

来月で1才になる娘がいます😊
鼻はうちもすごく嫌がります❗が、そこは容赦なく両手を押さえて鼻吸引してますよ❗今ちょうど風邪引いてるので、毎日やってます。吸引器見ただけでメソメソしてますよ😂でも鼻つまってる方がかわいそうだし☺
抱っこは、動いたり揺らしたり話しかけたりしたら、おとなしくなりませんかね❓うちは抱っこしても、じっとしていないので、一緒に踊ったり歌ったり、家の中を探検したり✨赤ちゃんも楽しそうにキョロキョロしてますよ❗

No.15 08/10/26 00:02
お礼

>> 13 最初のスレから少し気になってました。ママが大好きなのは、理解出来たようで良かったですね😄 只、ママにストレートに好きを表現出来ないって感じ… ありがとうございます。新生児の頃から泣き声が大きくて病院でも怪獣と言われた息子😭4ヶ月頃までギャン泣きも多くて大変でした。しばらく落ち着いてラクだったんだけどこの頃自我がでてきたのか気に入らないとガンガン泣きます😨今だけと半ば諦めてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧