注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

兄の性格

回答1 + お礼0 HIT数 830 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♂ )
06/06/01 23:47(更新日時)

兄は今まで仕事に関しては、真面目で尊敬してました。しかし、家庭に関しては目に余るものがあるのです。数年前から借金をしていて、あれこれ苦労しながら、地道に返済をしていました。ある時をきっかけに、今まで真面目に借金返済をしていたのですが、ギャンブルに走り、返済するお金を持ちパチンコに明け暮れるようになり、借金は膨れる一方になってしまいました。私は以前に個人再生をして、借金地獄から逃れられる事ができ、心境一転して今では楽な生活が送れるようになり、兄にそのノウハウを教えてアドレスをしていました。でも弟の言うことはプライドのせいか聞いてもらえず、現在最悪な状況を迎えようとしています。兄は既婚で子供も2人います。奥さんも話をしようと頑張っているみたいですが、聞いてもらえず夫婦喧嘩になってしまうのがいつものことになっています。最近兄は仕事にも家庭にも投げやりになっているらしく、離婚届けまで出してくる始末…多分、鬱病になっているのだと思いますが、私にはもうどうする事もできません。そこで皆さんに聞きたいのですが、こんな兄を校正させるために良い方法はないでしょうか?

タグ

No.84366 06/06/01 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/06/01 23:47
通行人1 ( ♀ )

まずは病院に行ってみてはどうでしょうか?鬱病ならそこから直さなければすぐ逆戻りだと思います。これは長い時間がかかります。お兄さんは最後には家族しか残りません。すくってあげたいなら家族全員と奥さんとで頑張ってささえてみてわ??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧