注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

父のパソコンを壊してしまいました

回答4 + お礼1 HIT数 838 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♂ Jgdpc )
06/06/03 16:58(更新日時)

二ヶ月ほど前、父がパソコンを使っていなかったので借りたんです(XPのノートパソコン)ちなみに今は、Windows98の古いやつで投稿させていただいてます。それで、その借りたパソコンが昨日急に動かなくなったんです。それを今日見に行ってもらったら、もう動かないといわれたそうです。理由として聞かされたのが「インターネットを使ってる間に、契約などをしていたんじゃないのか?それぐらいしか考えられない」といわれたそうです。しかし、僕はそのようなことに覚えがありません。やっていたことはゲームとサイトを見ていたこと。今のこのパソコンと同じことしかしていません。なのに、このパソコンは壊れず、XPの方だけ壊れました。詳しい方はよければ何か教えていただきたいです。

タグ

No.85333 06/06/02 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/02 20:43
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

インターネットで何某かの契約をして、パソコンが動かなくなることはあり得ません。

そのパソコンは、デスクトップでしょうか、ノートでしょうか?
パソコン設置環境は、ほこりの多い場所ではありませんでしたか?

動かないとは、電源が入らないという事なのでしょうか?
それとも電源は入るけどXPが立ち上がらないという事なのでしょうか?

情報が少なすぎて、これが原因だ!とは言えませんが、ほこりの多い環境で使っていると、熱暴走を起こしやすくなります。
私の使っているノートパソコン(メビウス)は、熱暴走後、三日くらい不機嫌でXPが立ち上がらなくなります。
電源が入らなくなったのであれば、電源部を直せば動くようになる事もありますし、基盤(マザーボード)を交換しなければならない事もあります。
誰に見せて、そのようないい加減なことを言われたのか知りませんが、メーカーのサポートセンターに電話で問い合わせてみると良いと思います。
98で検索して、メーカーサイトで問合せ先はわかるかと思います。

No.2 06/06/02 21:34
お礼

ありがとうございました。ノートです。僕の部屋ですが、一応、ホコリは多くないはずです。多分・・・ 電源は入ります。しかし、なにやら英文が出て(おそらく「動かなくなりました。」などという意味でしょう)その画面からすすまなくなったんです。聞いたのは父の会社の女の人だそうです。

No.3 06/06/02 22:14
匿名希望3 

とりあえずOS再インストールしてみたら。

No.4 06/06/03 11:05
匿名希望4 ( 10代 ♂ )

購入先で聞いた方がいいのではないでしょうか?

No.5 06/06/03 16:58
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ( ♂ VYho )

メーカーによっては、ハードウェアの診断プログラムがある場合もあります。
状態が良くわかりませんが、BIOSレベルで動く物なら使えるかもしれません。
まずは、WIN98のPCで探してみてはどうでしょうか。
BIOSの書き換えで解決する場合もあります。再起不能の危険が伴いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧