注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

苦しいです

回答13 + お礼2 HIT数 1442 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/06/06 11:42(更新日時)

部屋違いならすみません…。
最近何故かイライラが止まらず家族に当たり散らしています。
子供を産んでから毎日ビールばっかり飲んでいて、他の人には平気なのに夫に対してはちょっとした言動にイライラして毎日物凄い言い合い。喧嘩中は2歳の息子がいつも怖がって、頭では落ち着きたいのにどうしようもなくて夫と息子に大声で怒鳴ったり。
お酒を飲まなければ平穏に過ごせるのかと思うけど、全然やめられなくて。
こんな自分が大嫌いで家族を全然幸せにできないから家を出ようかと思ってます。
もう自分でもどうしたらいいのかわからない…。
ホントは家族が大切なハズなのに、家族を困らせて、息子を愛してるのに、幸せにできない。
最悪。
周りには優等生と思われてるから酒乱な私を知らないし、相談できない。
なんでこうなっちゃったんだろう。
家事も頑張ってるのにいつもうまくいかないし、皮膚にブツブツができてちっとも治らない。
子育ても頑張ってるのに誰にも認められない。
私、何のために生きてるんだろう。
もうどうしたらいいのかわからない。
誰か助けて……

タグ

No.88294 06/06/05 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/05 01:27
匿名希望1 

子供は、既に心に傷を負ってしまいましたよね。
主さんの酒乱を治す意欲をつけて下さい。禁酒して下さい。夫と多少たしなむ程度飲む位でいいんですからね(^_-)☆ダメダメなんて言い訳はダメだからね!それでは、いつまでも進歩ないから。ブツブツはアルコールのせいです。体を考えて下さい。将来、つらくなりますよ。
それから、夫を優しくして下さい。優しくされなくてイライラして当たったんじゃないかな?それとも、優等生で真面目だからあなたを頼りすぎた?だからこそ、思いやりをもって接した方が家庭内はよくなっていくと思います。
妻として女として、余裕もてるようにするには、少し自分を自分でレベル下げていくと、世界が広がると思います。

肝心なのは、やめられないとめられないっていう浅い考えは捨て、心に余裕もてるために信念を持ち直して生きて下さい。
何のために生まれたなんて、答えはあるわけないです。幸せに生きるために生きるんです。
むしろ、子孫を残したあなたが立派ですよ(^O^)

No.2 06/06/05 02:26
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

お子さんだけは悲しませないで下さい。どうか、お子さんだけは絶対悲しませないであげて下さい。お母さんがいなくなったら、きっと息子さん泣きますよ?お母さんはあなた一人なんです。
私は小さい頃、家庭環境が最悪でした。結局、両親は離婚しました。そして母親はまた再婚しましたがその再婚した後も最悪でした。お母さんは自分だけが辛いって思ってる様です。お母さんが辛いのはわかるんです。でも私もすごく、すごく辛いです。毎晩寝れなくて…。この辛さは、もうたぶん消えないです。
だからお酒ちょっとずつで良いからやめて?あなたもきっと辛いでしょう。でもお子さんだけは苦しめないであげて下さい。お母さんが「怖い人」になる前にもちょっとだけ頑張ってください。

No.3 06/06/05 04:19
通行人3 

子育て…自分の子供を育てる事は人に認めてもらう為にすることではないですよ。そこから間違っているように思えます…。お酒を飲む お金と時間があるなら子育て関係の素敵な本が沢山ありますから本を読んでみて下さい…☆御主人を怒鳴る前に一度しっかりと、お子サンの顔を見て下さい…☆

No.4 06/06/05 04:31
さんぼん足 ( 30代 ♂ fkno )

子供を 抱き締めてみて なにも 感じないなら?

No.5 06/06/05 04:54
匿名希望5 

趣味や仕事をしたらどうでしょうか?
子供がいると自分の時間なくなりますよね?きっと自分の事が分からなくなってしまったのではないでしょうか?今は自分のことを一番に考えて楽しみを見つけて下さい。その間はお子さんを保育園等に預けることも考えてみてくださいね。

No.6 06/06/05 07:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

子育ての育児ノイローゼと、アルコール中毒かな…病院に行くしかないと思います♪

No.7 06/06/05 07:50
通行人7 ( 30代 ♀ )

子供が小さい時は本当に毎日が大変ですよね!そしてそれを皆が母親だから当たり前だ。みんなやってる事だ!と…
頑張り過ぎないで下さい。家事なんて手抜きでもいいと思いますよ!
家事 育児を頑張る事より主サンが笑顔で居られる事が一番!そしたら家族もいつも笑顔で楽しいものになるんです。

No.8 06/06/05 09:12
通行人8 ( 20代 ♀ )

⑥さん同様、病院へ行く事をお勧めします
自分でどうにかするのは難しいと思います
病院には良い顔する必要ないですから、思いのタケをぶちまけてください

No.9 06/06/05 09:12
お礼

>> 7 子供が小さい時は本当に毎日が大変ですよね!そしてそれを皆が母親だから当たり前だ。みんなやってる事だ!と… 頑張り過ぎないで下さい。家事なんて… 皆さん叱咤激励ありがとうございます。誰かに話したかったから自分の気持ちを打ち明けられて良かった。息子の顔を思い出すと涙が止まりません。それでも息子は私に抱き付いてきてくれます。産後3ヶ月で皮膚に不定期にブツブツが出るようになって、周りから母乳で育てるのがいいと散々言われてたからミルクに変えた時はショックでした。夫に対しても、家事も子育ても何で協力してくれないのかとイライラが増えて、でも私は働いてないしお金も稼げないんだと思うと、何も言えず夜も寝れなくて深酒に走ってしまいました。少し1人で抱えすぎてたのかもしれません。もう少し頑張ってみます。そうやってみんな頑張ってるんですね。当たり前のことができず、文句ばかり言ってる自分は親としての責任を放棄してたのかもしれません。うちも両親が家庭内別居中で子供の頃から淋しい想いをしてきました。だからこそ、本当は暖かい笑顔が絶えない家庭にしたかった。こんな私でもまだ間に合うかな。今日は天気もいいので息子と外に遊びに行こうかな。

No.10 06/06/05 10:15
通行人7 ( 30代 ♀ )

⑦です。
みんな当たり前に育児をこなしてる訳ではないですよ!子育ては一人でするものではないですよ。周りの協力が必要です。
一人で抱え込んで無理しないように(^^)
私も主サンと同じ歳の頃主サンと同じ様な悩み抱えてました。今考えてもやっぱり精神的にかなり追い詰められてました。
人…一人育てるのです!大変じゃない訳がない!頑張って!

No.11 06/06/05 15:59
お助け人11 ( ♀ )

主さんは真面目な方なんですね。
家事も育児もマニュアルなんてないし環境も考えもそれぞれで千差万別です。
確かに育児家事に対して直接的な報酬もなく不安になりますよね。でも子供は親を見てます。完璧でなくてもいい他と違っていい、愛情があればそれは必ず子供に伝わるのではないでしょうか?
現実逃避したくなります。それこそ失踪したくなる時期もありました。でも今目の前に元気な我が子がいる。家族で生活できる事ってとても幸せなのだと感じます。
幸せって案外目の前にあり気付かないものなんですよね。
主さんは完璧にしようと頑張りすぎなのかもしれませんね。
もっと楽に頑張りましょう!

No.12 06/06/05 19:44
お礼

皆さん、暖かいお言葉本当にありがとうございます。
今日、友達から公園に誘われて息子と遊んで来ました。
勇気を出して友達に打ち明けたら、涙がとまらなくて、でもスッキリしました。
友達が淹れてくれた温かい甘い紅茶がおいしくて、少し気持ちが落ち着いた気がします。
まだまだ不安定な気持ちかもしれないけど、笑顔が絶えない母親、妻でいたいです。
これからはイライラしたら甘い紅茶とかを飲んで深呼吸したいです。
皆さんの暖かいお言葉本当に嬉しかった。
ありがとう。
今日はお酒を買いませんでした。
そう思えたのも皆さんのお陰です(*^_^*)

No.13 06/06/05 20:46
通行人8 ( 20代 ♀ )

涙が出そうなくらい嬉しかったです
主さん、ありがとうございます
私も暖かい人やコトに感謝しながら前を向いて進んでいきたいと思います

本当に、逆に勇気をありがとう

No.14 06/06/05 22:08
お助け人11 

主さん良かったです!
母親だって人間です。落ち込んだり泣いたり笑ったりしながら日々生活してます。
息抜きも必要だけど子供が小さいとなかなか時間もお金もかけられないですよね。
そう、泣く事はいいみたいですよ!
理解して頂ける人に話してみるのもいいですよね。
ほとんどの方が経験していると思いますよ。周りの人にSOS出しましょう!
また辛くなったらここへ吐き出してください。
ミクルの育児というサイトがあります。そちらも見てみてら励みになったりしましたよ。
ほどほどに頑張りましょ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧