注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

友人の別れ話について

回答1 + お礼0 HIT数 1500 あ+ あ-

ぽー( 27 ♀ RqXoc )
09/01/29 01:03(更新日時)

先日友人(27)が付き合って5年になる彼氏(24)に別れ話を告げられました。
その彼氏からは去年、口約束ですが今年結婚しようと婚約をしていたそうです。
突然の婚約破棄で友人は情緒不安定です。
別れ話の内容は、
「会社の先輩から“結婚は男が苦労するだけでええことない”って言われたから結婚に対するイメージが悪くなった。俺は一生結婚したくなくなったから俺と付き合っても幸せには出来ないから別れる」「お前への気持ちが薄い」など。友人が嫌いになったの?と聞くと「わからない」。友人が別れたくないと抵抗すれば「勝手にしたら?でも俺、他の女の子と遊ぶしお前と遊ぶ回数も減ると思うけど」と言われ現状維持中なのだそうです。友人は説得するつもりでいます。
男の方はこの状態から180度考え方を曲げられるのでしょうか…??
結婚が嫌になったからという理由だけで別れるものなのでしょうか??他にも原因があるからなのでしょうか…??
私は彼氏とは別れて友人には新たな恋をして幸せになってほしいのですが…私の話なんて全く聞いてくれません😭
うまく文章がまとまらず 乱文になりすみません💦ご意見お待ちしております🙇

No.897995 09/01/29 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/29 01:03
ひかる ( 20代 ♂ 9UGVw )

💡こんばんは☆
なんか悲しいですが、その友達を応援するしかないですね…
彼は自信がないってことは確かです。
結構周りでは聞く話です💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧