注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

真光の義理両親について…

回答8 + お礼5 HIT数 4493 あ+ あ-

悪嫁( 31 ♀ aJ9zw )
09/02/18 08:53(更新日時)

真光について… 旦那の家族は皆真光に入ってて両親と弟はかなり熱心です。

しかも弟は今年更なる修業なのか昔から神の子と言われてただけあってかなり凄い人になったらしくそれになるとその家族と何等親かは幸せ❓になるとか何とか…

何か聞いてる私には意味がさっぱりで…

で私の悩みは結婚すると嫁の私と子供達はやはり入らないといけないのか…何か入らないとお祈り❓が足りないとかなんとかで頑張るとか…

後二世帯になったらやはり大変なのか… 私は全く興味もないし相手両親は父は頑固母は気が強い。 私は興味ないとは話したのに実験とか言って味見させようとするし… 皆さんうまく両親とやるにはどうしたらいいですか❓

No.922787 09/02/16 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/16 22:15
匿名希望1 

宗教は入りたくなければ入る必要ナシ‼

ただ、いずれ同居するとなると…毎日宗教の話だから辛いですね😢

はっきりと断って、それでもしつこいなら別居か離婚しますから😤って言ってみたら?

熱心な信者って押し付けてくるから嫌だよね~😠

No.2 09/02/16 22:39
お礼

>> 1 早々ありがとうございます。

一度前に子供が怪我をしてしまい四県隣の私達が住む家まで突然新幹線できて手かざしさせてと昼寝中の子供にやってました。

何か気持ち悪いのを覚えてます。私は昔から気になってたけど義理両親だったので揉めたくもなく何も言わなかったけどこの時ばかりは突然来るような場所でもないしやはり私は興味がなかったのではっきり興味がないのでとメールで断りました。

でもだからといって宗教をやめるわけでもないので私達にも遠回しでやるし勧誘してる❓誘ってるように聞こえるし… 旦那は両親には抵抗できないので私には助けてくれる人もいません。

旦那兄弟に嫁がつけば話しになるけど誰も結婚はしないし…

少しでも家族に不幸があれば祈り❓がたりないとかで余計熱心になるし… 私はそれよりただ普通に生活したいだけだし部屋も綺麗にしてほしいです。その時間を削ってでも出かける義理両親がわかりません

No.3 09/02/16 22:47
匿名希望1 

何度もすみません

最近思うのですが、宗教って依存症みたいになってる方多いですよね💧

やめさせるものではないから主さんが強い意志で断り続けるか、旦那様が親離れするか…ですね

親に逆らえないって事は…
妻<親

って事ですよね
この調子だと、主さんのいない間にお子さんを洗脳する可能性が…

No.4 09/02/16 22:51
母ちゃん ( 40代 ♀ reF0w )

悪妻といわれようが、鬼嫁と言われようがよいじゃないですか、一回は勇気を出して私と子供は一切宗教には関わらないと言わないと。それで絶縁になっても、かえって幸せですよ。宗教は本当に怖いです。結構、しつこい系の宗教ですから関わらないのが一番。子供が入信しないためには、同居しないのがよいです。手かざしやお祈りで治るならみんなそうしてますから。

No.5 09/02/16 22:57
匿名希望5 

真光はソウカ学会と違い、

しつこい勧誘はないから大丈夫でしょ。

学校の友達が真光だけど、勧誘された事はないよ。手かざしはしたがるけど。

まあ付き合いできる笑える範囲です

この世にソウカほどきつい勧誘する所はないからね。

ソウカじゃなければ大丈夫でしょ。

No.6 09/02/16 23:04
お礼

>> 3 何度もすみません 最近思うのですが、宗教って依存症みたいになってる方多いですよね💧 やめさせるものではないから主さんが強い意志で断り続け… そうですよね…多分旦那家族はかなりどっぷりはまってるし旦那の方の親戚集まりは旦那家族と義理母の姉と義理母のお母様〔おばあさま❓〕しかなく姉とおばあさまは入信してないものの宗教については認めてるのかあまり悪く言わなくてそこに無関係❓な私に宗教の話しされても義理母と母姉に強く色々せめられたりで私は立場な~いです。

食事中に何故か宗教の話しに変わっていき私は最近知らんぷりしたりしてますが家族で盛り上がってたり… 子供もかなりものごころついてるので食事前の変な誓いみたいなのをマネしたりしてます。 母は少し嬉しそうですが私はやはり嫌です。

母の子供が入るのは勝手ですが私の子供は私の子供。 母には勝手はさせたくないしなにもやはりされたくありません。 が旦那が長男で旦那の父も同居を望んでるのは少しこわいです。

No.7 09/02/16 23:13
お礼

>> 4 悪妻といわれようが、鬼嫁と言われようがよいじゃないですか、一回は勇気を出して私と子供は一切宗教には関わらないと言わないと。それで絶縁になって… 母ちゃんさん。ありがとうございます。やはりあやしい宗教ですか❓

はっきり口ではいえなかったのがメールでは言えたのに忘れたかのよ~に普通に色々されるし…

宗教とは無縁かもしれませんが一度昔一時的にお金を貸してくれればお金が増えて戻るとかで名前を私達夫婦分と子供分をかしてほしいと言われこればかりはあやしくて旦那に断ってもらったら何に焦ったのか義理母は足を片足立てた状態で私達にキレてきました。

宗教とは無縁な話しですがそんな母です。宗教にも力入れてるのでかなりこわいのとお母様達がどの立場にいるかしりませんが息子一人がかなり幹部近いクラスに今年なったという事はかなりお導きしないて試験をうけれないとか… 全て母があつめ導いたのを息子の手柄にして幹部クラスにもちあげたみたいです。

かなり熱心な義理母。近くにすら住みたくないのに旦那は…家の話しをすると何故か喧嘩になります。も~いやだぁ~

No.8 09/02/16 23:31

私はその宗教もその他の宗教も笑えません。そもそも、お金を集めたり、人を集めたりする必要はありません。修行をつむのが宗教です。お金や祈ってるのは修行?よいものと信じているから、勧めるのでしょうが心が病んでいるのでしょうか。身内の入信してない人は、みんなお金をもっていかれると嘆いているのもよく聞きます。愛知は流行ってました~。関わらないか、同居するなら、関わらないとはっきり宣言するか、一筆書いてもらうか。身内の事で夫婦が揉めるのは悲しいですね。でも、同居は庇って貰えないと地獄みます。流されて上手くいくなら、それも得策かも。でも外国では宗教戦争もあります。みんな家財寄付して入信する宗教も国内に結構あります。お子さんしっかり守ってあげて下さいね。

No.9 09/02/17 12:05
お礼

>> 8 母ちゃんさん。本当ですね。何か言われたらそ~言ってみます。多分はっきり断ればあのお母さんの事だから嫌みかかなり嫌な顔もするでしょうが私は私の意見もあるし私のこどもです。私が守ります。
調べたら10歳から入信できるそうです。私も転勤で他県にきてます。いずれ実家近くに戻るでしょう。多分以前子供が年中の夏になったら家の事考えればいいからと義理母が言ってました。もう次の夏がその時です。勝手に近くの土地とかもさがしてたのも聞いてます。勝手すぎ。

母ちゃんさんや他の方も私の気持ちを理解してくれるだけでもありがたいです。義理家族内では私と子供だけが中に入りこめないし… 後愛知で流行ったのは何ですか❓実は私も愛知です。子供が小学生になる時には愛知へ帰ります。なので気になって…

No.10 09/02/17 21:17

愛知でしたか~
豊橋など手かざしの人が結構いますよね。東京から引っ越した時は、何も知らなかったのでドッキリだと思いました。
あともろ😨の塔なども結構ききます。
寄せ付けない事が大切ですよね😉

No.11 09/02/17 22:07
お礼

>> 10 東京から引越されたんだ…友達とその友達の義理姉とかがなんやら豊橋に通ってるとか…後私の従兄弟のお嫁さんがこれまた豊橋まで手かざしとか行くらしくて…

これはなんと言う宗教なんですか❓やはり手かざしという事はこの宗教関連❓とか❓

私はたまたま旦那家族が入信してて自分自身も危機を感じて宗教のこわさを知ったけど意外と身近に沢山の人がやってるな~と感じたんです。

もう一度聞きますがもし母ちゃんさんが私のような立場で遠回しに誘われてる感があったり二世帯の話しがでたらはっきり断りますか❓もしこれで行きずらくなったらどうしますか❓孫にも会わせたいけど私だけ行かないとなると何されてるかわからないし… 😱😱😱😱😱😱😱😱😱

No.12 09/02/18 08:40

手かざしは、「まひかりさま、おひかりさま…」みたいなお祈りするやつです。私は真光だと思っていました。私の友達は、両親揃って入ってましたが全く関わっていませんでした。しかし、なぜか自分も入信して同志の方と結婚しました。何百万の壺を統一教会からおっとの癌を治したくて買った方もみています。気持ちの弱った隙間に入る宗教をとても怖く思います。ですから、人に勧める方の近くには寄りません。親親戚であれ。ましてや子供は無防備ですから絶対です。ただ私は、同居も結婚も失敗してましので参考にならないかな😱 続く

No.13 09/02/18 08:53

でも、同居は上手くいかない方がほとんど。相手の親が凄くできているとか、どんな時でも旦那か姑さんが自分のかたをもってくれる、完全二世帯などでないと上手くいきません。宗教で上手くいっているかたは、入る前に一切関わらないと確約した人達かな~。私は同居は懲りました😂 姑と小姑には要注意です🙆
しないにこした事はないですが、そうもいかないでしょ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧