注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

皆さんの子育て法を教えてください。

回答4 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/03/26 19:46(更新日時)

今妊娠6ヶ月です!
初めての妊娠です。

子育てについて、色々と考えています…

子供にとって、どんな環境でどんな教育をするべきなのか…

知り合いのお子さんはいわゆる過保護。まだ一歳になってないけど、英才教育がすごいです。将来は名門校へ行かせて、東大に!と言ってます。その割には、子供が悪いことをしても親は叱らず…

みなさんは、どんな子育て、教育をしていますか?

タグ

No.947411 09/03/26 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/26 15:29
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

礼儀やマナーはしっかり教えていきたいと思っています。
夫婦がしっかりと、ここからは叱るというラインを決める事も大事だと思います。
勉強よりも、友達と喧嘩したり仲直りしたり、集団生活から沢山の事を学んで欲しいです。
思わず口出ししたくなってしまいますけど、信じて見守る。難しいけどそういう親になりたいです。

No.2 09/03/26 15:39
匿名希望2 

いくら東大行かせる為に英才教育しようとも人の気持ちも考えられないような
迷惑を迷惑と理解できないようなそんなお馬鹿ちゃんには育てたくないので
本当に悪い事をしたら怒り以外はの毎日楽しく過ごしてます
年齢に対し勉強もできるくらいならそれで良いと思います
英才だなんだのはりきってる母親の子供が可哀相です。
子供のため子供のためと言いながら結局は自分のためにさせてるのですから。
正当化してる母親は性質が悪いですよ~
自慢も凄いですし迷惑かけても親子一緒になって謝罪の気持ちすらないのですから。
人間を育てるというよりロボットに日々のプログラムを必死にねじ込んでる感じしちゃう
そんな人間にはなって欲しくないです

No.3 09/03/26 15:54
匿名希望3 

親がめいっぱい愛情で育ててあげる事が、子供にとって一番幸せな環境だと思うよ😄でもダメな事はダメ!やっちゃいけない事、守らないといけない事は、聞き分けがなくってもちゃんと教えてあげて、良い時は、ウザイくらい褒め倒す(笑)
子供の将来の事を思って早くから勉強させるお母さんってすごいと思いますよ😌

No.4 09/03/26 19:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

子供は自分の物ではなく。一人の人間だという事。

私達夫婦(まぁ~私)は、「子は親の鏡」と言うぐらい子供は親を見ているものです。

だから、挨拶や礼儀などできるといいな~って感じで私は頑張っています。

まず、一番は『愛情』を注いでます(笑)子供が振り向いた時、両手で抱きしめられるような親でありたい。どんな時も、一番の味方でありたいです。

…が。現実は意外と厳しいです(笑)

私の愛読書は
『子育てハッピーアドバイス』と『子供が育つ魔法の言葉』です。

この本を読んで、自分は自分と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧