注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

肉の消費と生産

回答1 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
09/04/07 18:48(更新日時)

本当にくだらない疑問かと思いますが、気になるので質問させていただきます🙇

毎日私たちは食事をしますが、その食事で出てくる牛肉や豚肉は、国産だったり、輸入したものだったりですよね💡

ですが、日本だけでも人口は気が遠くなるほど多い上、世界中でも日本のように毎日何かしら肉を食べる人たちはたくさんいます。

毎日の食事のおかずだけでなく、焼肉屋や牛丼屋やハンバーグ料理屋などの肉を主に使った料理を出す店は日本にもたくさ~んありますよね💡

そこでも肉はたくさんたくさん使われているわけです🍴

そこで疑問なのですが、世界中でもたくさん牛や豚は育てられているかと思いますが、日本や世界で毎日これだけ肉を食べたり調理して消費するのに、本当にそれだけの牛たちがいるのでしょうか❓

食べるのは一瞬ですが、育てるのは時間もかかりますし‥生産は追い付いているのでしょうか❓(冷凍なども含め)

なんか考えてたらわからなくなってしまいました💦

うまく書けないのでわかりづらいですが、どなたか回答お願いします😣

No.960431 09/04/07 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/04/07 18:48
匿名希望1 ( ♂ )

だから、飯も食えずに餓死する人間がたくさん居ます。

世界レベルで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧