注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

わたしは最低な奴です。

回答29 + お礼4  HIT数 7506 あ+ あ-

ユカ( 15 ♀ zD4DCd )
12/07/29 04:10(最終更新日時)

※長文になります。

思えば、わたしの母は姉にいろいろとお金をかけていました。

・小学校6年生から中学受験が終わるまでの塾代。(個別で結構な値段だったはず)
・中1からのコンタクト代(今も母が払っています)
・部活代(途中で辞めました。)
・中3で携帯を購入。(今も携帯代は母が払っています。しかも最近毎日のように長電話しているのですごい高いです。)
・私立高校に通うためのお金。(勉強しなかったから落ちました。)
・部活代(ラケットのなかでも高めのものを買ってもらった直後に、これも辞めました。)
・大学受験前の塾代(個別)

まあ仕方のないことだと思いますが…姉はもう働いています(大学へ行かずバイト)。
しかしバイトしたお金はジャニーズと遊び代。
大学生だし、コンタクトと携帯代くらい自分で払ってもいいのでは?と思います。

あと、わたしの家は経済的に厳しくなりました。
もともと裕福ではなかったので(父に借金がありました。あと女につぎこんだ。)、姉の中学受験前の塾代と私立高校のお金を払うのはすごく大変だったと思います。

でも、姉にはあんなにお金をかけておいて、わたしには携帯はお下がりで(おばあちゃんの)、コンタクト買えないからなるべく使わないでとか(もう視力的にメガネじゃ合わないしムリです。)、英語だけ個別に行きたいけどお金ないから夏すぎからって言われたし(これは夏すぎからでも頑張りますが)。
それと、わたしが小2の初めから小6の夏まで週1でやっていたテニスを、中1になってから「またやりたい!」(わたしの通う中学校にテニス部がなかったので)と頼んだら「それはお母さんも賛成だから、もう少ししたらやろう」と言ってくれました。すごく嬉しかったです。だけど結局「お金がないから…」で習うことはありませんでした。
すごくショックでした。
(だから、最近まで朝早く起きて公園に行って練習していました。)

テニスはすごい大好きです。(あの打つときの感覚が特に、笑)家でいろいろあったときもテニスをやることで忘れられたし…

でも、もう受験生なので高校まで我慢です。

なんでこんなに我慢しなくてはいけないのでしょうか。

わたしはこれから、極力両親にお金をかけさせないように勉強を頑張ります。
でもこれは両親のためとかじゃなくて、早く自立するためです。

でもここまで育てるのに、わたしにも結構お金かけてますよね。
ここまで育ててくれただけで感謝しなくちゃいけないのに、こんなんでごめんなさい。

こんなわたしは最低ですね。

No.1826156 12/07/25 07:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧