注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

モテ自慢をする友人

回答9 + お礼4  HIT数 6809 あ+ あ-

OLさん( 32 ♀ )
12/12/28 01:38(最終更新日時)

学生からの友人で、最近は気が合わないのでたまに会う程度ですが、

昔から男にもてることが生きがい、ほとんどの男性は自分と関わったら好きになる、と言ってるような自分に相当な
自信がある子です。

今だに友人同士の集まりで会うと
彼はいるけど他にも何人もから告白されて付き合ってるようです。5股かも?などと言ってます。
せっかく友人皆で会うのが楽しみでもこの子が来ると
必ずモテ自慢ばかり聞かされるのでうんざりです。

確かに20代の頃から男性を含めて遊びに行ったり、
何人かでご飯に行くと すぐにボディタッチをしたり思わせぶりな行動を上手にとるので 、
男性の方もその気になって友人を好きになり、
よく付き合えないかと何人かの男性から私が相談受けたりしました。
でも常に彼がいる子なので 彼がいるから諦めた方が、と
私が断ることも多々ありました。

それを一応伝えると嬉しそうに、「他には誰か言ってなかった?♪」「私はそんな気なかったのに」とどれだけ悪なんだ?と思います。

普段はかなりサバサバ男っぽいので
たまにふいをついて甘えたりするギャップに惹かれ、男性もイチコロで、完全に魔性の女です。

若い時なら別にいいかなと思ってたけど、
「○○(私)はガードが堅いからいいと思ってる人もいるのに、隙がないから相手が諦めちゃうんだよ。」
「もてない訳じゃないのに全く甘えたりしないから損してると思う。」
「もっと男性にアピールすれば○○(私)もすぐ彼が出来るよ」と私と他の友人にもアドバイスしてきます。
一理あるかもしれないけど、いい歳して付き合ってもない人に甘える女性って気持ち悪くないですか?

私も長年彼がいないので少しは参考にする部分もありそうですが
いい歳してモテることが生きがいって、ちょっとした病気でしょうか?

最近会うのも嫌でせっかくの友人の集まりも断ってしまってます。

No.1891372 12/12/19 18:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧