注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

農家の嫁、限界かもしれません

No.22 14/11/26 11:08
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
一人一人にお礼を差し上げたかったのですが、一括でのお礼となり申し訳ありません。
離婚のことは子供のことがやはり気になります。子供からも離婚はしないでほしい、と言われました。義母は子供のことを溺愛しています。金銭や物は好きなだけ渡して子供の機嫌をとっています。教育上良くないと訴えてきましたが、夫も跡取りとして、言うことを聞かなければ与えないよ、という方針で育てられたようです。違和感はまったくないとのことでした。
このままでは子供まで影響が出てしまう、家を出るべきだと焦りもあります。
それでも、なかなか計画は進まず、正直精神的に余裕がなく、一人で家を出ようと考えたこともあります。
ですが、私がいなくなった後、私の代わりは子供がつとめることになるのだと思うと、思いきれませんでした。

近所には様々な農家があります。ですが、最初のころはやはり私はよそ者扱いでしたが、今では受け入れてくれていると思っています。非常に暖かく接してもらっています。
ただ、うちの夫や義母はそういった差別意識は強いです。周囲がついてこれないほど偏っています。
地域では、あなたは立派なこの地区の人になったと言ってもらえるのですが、家ではあなたはまったくのよそ者といわれ複雑です。

できれば作物を作るという仕事はやめたくありませんが、離婚後を考えるとやはり生活の基盤をつくるには難しいかなと思っています。

ご意見大変感謝しています。

最新
22回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧