注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

親が協力しないといけないとわかっているスポ少に、協力できない親が託児所がわりかと…

回答2 + お礼2  HIT数 9120 あ+ あ-

匿名さん
17/07/12 06:45(最終更新日時)

親が協力しないといけないとわかっているスポ少に、協力できない親が託児所がわりかと思えるような預け方をしていることにとても憤りをかんじてます。

経験者の保護者さまならおわかりかと思いますが、配車や練習時の当番など、保護者にはたくさん役割があります。

ボランティアでしてくださっている監督、コーチへの気配りも必要ですし、何よりこどものために協力は惜しみません。

が、今年入部してきた保護者の態度は目に余るものがあります。

いくら新入部員といえども4年生にもなると練習も本格的になってくるし、親だって今後のためにもいろいろ覚えてもらわないといけないことはたくさんあります。

なのに、当番の予定をたてたいと連絡を回しても、月に1日か2日、日付していまでして、この日だけしか入れませんと言う人がすごく多いです。

他に兄弟がいるのはお互い様ですし、仕事をしている人だっています。

人数だけが増えても、配車や当番に入ってくれるのはごく一部の人だけ、毎回、入れる日が少なくてすみませ~ん!などとヘラヘラしていて、協力する気がないのかとイライラします。

私は入部するときに家族でよく話し合い、できると決めたから入部しました。

子どもがやりたいと言ったから、と簡単に入れていいわけないですよね。

土日、これからは夏休みもあります。

これじゃ、体のいい学童、託児所のようです。

うちはその人たちの穴埋めで当番も多く回ってきます。

こどもの練習が見れるし、当番が嫌なわけではありませんが、それを当たり前と思っているのか、声かけすらありません。

そろそろぶちギレそうですが、やっぱり仕事してるから~などと平気で言える人は、仕事をしていない主婦を暇だとおもっているのでしょうか。

仕事してるのも子どもが大勢いるのも各家庭の勝手です。

協力できないならやめてほしいと思ってしまいます。

No.2498589 17/07/11 17:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧