注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

おはようございます。 皆様方には本当に申し訳ありません。またかと思われますが義姉の言葉について腹が立ちます。 12月9日の朝の時の事ですが義姉から主人に電話

No.2 17/12/10 11:47
お礼

≫1

こんにちは。
匿名さん。1
そうですね。
貴方の言うとおりです。
私はどんな場合でも義姉とは仲良くしたい気持ちです。
でも義姉が自分も長男の嫁いで来て姑の面倒を見てきたのだから私にもと言うのです。
嫁が長男の所に嫁いだから姑の面倒を見ると言うのは古いような気がします。
今は嫁にも姑にも自由があり、それなりの生活があるのですからと私は思います。
だけど姑が認知症を患うようになったときから嫁である私が出来る範囲で見てきています。
例え自分のしたいことがあっても我慢をしてしているつもりです。
それなのに義姉は私に[シズカさん。貴方は長男の嫁だから、嫁だから私と弟の母親の面倒を見なくては?だから
私は遺産相続を放棄下のだから。それが出来ないのなら実家の母親の所に戻れば、]とかスレに書いたとおりの言葉を言うのです。本当に腹が立ちます。
また義姉は自分の母親の事でも[ねえ。シズカさん。弟といっしょうに母の面倒を。また母が心臓でもし入院したら
ホームと両方でのお金かかるかもしれないけれど宜しくね。]とまるで義姉は自分達の母親の事は追い出した私・主人が
と決め付けてるようです。
匿名さん1の方。貴方の言うとおり義姉・主人との親なのに何で義姉はいくら嫁いでも親子関係は切れないと思うのに
そのように姑に冷たく出来るのか不思議ですし、この先不安です。
でも貴方の返信のように私が義姉に言っても多分ですがなんだかんだ文句を言いながら許さないと思いますが
例え許さなくとも主人が許してくれているので私は実家の母に対してできる範囲でしてあげたいと思うし、姑も同じにしてできる範囲でしたいと思います。
長文ですみません。
アドバイスをありがとうございます
上記の書いた姑を追い出したと書きましたが私・主人は姑の事を追い出しては居ません。と書いた事が真実です。
ただ義姉が勝手に追い出したと勘違いしているだけです。
姑の事が落ち着いたら義姉に言う時間あれば姑の追い出したと勘違いしてる事について話すつもりです。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧