注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

結婚式について。 入籍は済んでいます 今年の6月から来年の結婚式の話を していました。夫がかなりのマイペースなのでそろそろ準備しないとまずいかなって焦りま

No.4 17/12/14 15:11
通行人4
あ+あ-

私は4ヶ月前に予約しました。
その後に入籍でしたが、入籍から結婚式の期間を長く空けたくないねと話し、先に予約に行きました。

式場との打ち合わせはそんなに多くないですし、実際忙しくなるのは招待状や引き出物の準備をする3ヶ月前くらいというお話でした。ただ人気な季節や月はあるので予約は早いにこしたことはないです。それに、主さんが何か手作りしたかったり何かこだわりたいことが色々あるなら早く取りかかりたいでしょうし。

私は4ヶ月前で別々住んでいましたが、私は退職していたので夫の分までフォローできましたし、夫の都合に合わせて打ち合わせも行けましたし、特に細かいこだわりもなかったのでバタバタしすぎることもなく準備できました。

それぞれのご両親は何か言ってこないのでしょうか?私達はうちの両親に結婚の挨拶に行った時、父親が結婚式はいつするかと聞いてきたのを覚えています。
結婚式をすることをそれぞれのご両親が知っているなら気にされているんじゃないかなとも思えるんですがいかがでしょうか。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧