注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

眼科の待合室で、落ち着きのない1歳?2歳?の男の子がいます。 椅子の上に土足で上がって騒いだり、待合室をギャーギャー言いながらウロウロしても、母親は「座りなさ

No.15 18/04/28 06:55
匿名さん15
あ+あ-

主さんの仰ることはごもっともだし、私もその辺の躾は厳しくしてきた方なので、きちんと躾をしない母親にはイラっときちゃいます。

友人の子は発達障害があり、どんなに注意しても「みんなと同じ」は無理なんですね。
今回のケースは注意してなかった母親が悪いんだけど、例え注意したとしても自分の子にできるからって、他人の子にもできるとは限りません。

7さんは
「うちの子達は騒ぐなんてしませんでしたけど。」
↑この言葉が引っ掛かったんじゃないですか?
私もですが…。

今回は主さんがそのお母さんにした指摘は正しかったと思います。
だけど最後の一言は、思い遣りに欠けるなって、私も思いました。

50オーバーだの、60オーバーだの、子供が聞いたら呆れますよ。
売り言葉に買い言葉かもしれないけど、お互い言葉には気を付けたいですね。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧