注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

義妹(弟嫁)が嫌いです。 顔を合わせる機会があっても会いたくありません。 義…

回答6 + お礼0  HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 22:52(最終更新日時)

義妹(弟嫁)が嫌いです。
顔を合わせる機会があっても会いたくありません。
義妹とはほぼ同世代(私の方が少し上)です。
私は地味で内向的で人見知り、義妹は華やかで気が強くてはっきり物言うタイプ。
正直、私にとって義妹のような人は「苦手なタイプの同性」です。
義妹は弟と結婚した途端、私に対する態度が変わりました。
タメ口、どこか上から目線、指図してきたり、教育しようとしてきたり、マウンティングしてきたり。
冠婚葬祭などで集まった時も、私に対しては度々「○○だからね?」「○○してよ?」とか命令口調。
義妹の話し方、仕種、声の出し方、とにかくカンに障り、生理的にダメです。
私はできるだけ関わりたくないので、義妹のことは避けてるし目も合わせません。
でも、義妹は後ろから近付いてきて私の背中をツンツンしてきて、色々言いつけていきます。
靴で頭をはたきたくなります。笑
友人に義妹のことについて愚痴を言うと「そんなに性格に問題がある子だとは思わないけど?お母さんも気に入ってるんでしょ?弟さんの大切な人なんだからあまりいじめないであげて。小姑にはならないでね。」とか的外れなこと言われました。
小姑の立場だからとか関係ないんです。
人として、どうしても好きになれない奴はなれない、合わない奴は合わないという話です。
小姑ってだけで、まるでこっちがイビってるみたいに言われるのは心外です。
同じ境遇の方、どのように折り合いをつけて親戚付き合いをしていますか?
義妹は職場でも管理職で、言ってることも正論なので言い返せません。
最近、義妹の妊娠が明らかになったんですが、流れてしまえばいいのにとか思ってます。笑

No.2670452 18/07/02 17:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧