注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

娘が薬剤師になりたがっていたのですが公立がD判定だった為、私立に行きたいと頼まれましたが私立薬学部は行かす金ないと他医療学部を勧めたものの薬剤師以外ならいいと理

No.2 18/08/09 23:05
通行人2 ( 33 ♀ )
あ+あ-

フリーターになった言い訳を親のせいにしないで欲しいよね。
あなたが気に病むことは全くないと思いますよ!
私立の薬学部はお金がかかるもん。
どこの家庭でも当たり前には行かせてあげられませんよ。

そもそもお子さんがお勉強頑張って、公立に行ければよかったわけですし。
親のせいじゃないよ。

私なら言い訳すんな!って一喝する。
子供の好きなことをさせてあげられたらステキなことですが、条件はあるわけで。
お金は無限じゃないんだし、そこはもう大人のお子さんは理解してなきゃいけませんよね。
あなたがそうね、ごめんなさいね、って言えば、お子さんはこれからも今の自分の現状を親のせいにし続けると思う。

そろそろ突き放すべきじゃありませんかね?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧