注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

先日、妻と喧嘩しましたが内容でご意見下さい。私は仕事の帰りが遅く、帰った時には、妻が0歳と2歳の子供を寝かしつけています。帰って晩御飯を食べ、お風呂に入るの

No.39 19/01/12 23:10
匿名さん39
あ+あ-

ちゃんと怒った方がいいよ?
そんな風に振る舞っちゃう嫁を許すと冗長し始めるから。会社でいうところの「私は頑張ってやってるんだから!」とか言って冗長していうこと聞かなくなるどころか自分がいるおかげで会社が回ってるんだと勘違いする不要女子社員と同じような事になってしまいますから。

怒るところは「逆切れした」ところでもなく、タオルを置き忘れた所ではなくて、「人としてどうなのか」という所です。勘違いするなと。

自分が忘れた自分の過ちを人になすりつけるのはよせと。

子育てで大変なのは大変だろうし、あれこれやってる時に俺の事をするのを忘れて慌てたのも分かるがそれを人のせいにするなと。
子供は見てるしそのお前を見て育つんだと。お前がしてる事を少し育った息子や娘がお前に対してする子になっていいんかと。

お前も言いたい事はあるだろうがそれはそれで別のときにちゃんと話せ。
人としておかしな理屈で動くのを自分に許すな。と。

この理屈って納得するしかない理屈なんですよね。
ただ奥さんも人間だから忙しかったり機嫌が悪くてついなんかする事くらいある。
それを責めるのではなくて、そうではなくて、「だからと言って理不尽になりがちな自分を許す事はするな」っていうそっちの部分で。

理不尽な嫁になるか理不尽じゃない嫁になるかで「理不尽な嫁」にさせてしまうとお嫁さん自身にかわいそうな事になっちゃいます。

だってそんな嫁にしてしまうと、嫁を愛せなくなるんですから。そんな嫁は大事に出来なくなるんですから。
そうなったらかわいそうですよね…
夫としてそうさせてしまうと申し訳ないですし…

だからそうさせたくないので、奥さん自身の為に怒ったらいいし叱ったらいいんですよ。
ふざけるな、いい加減にしろ、あほぬかすなと。なめるのも大概にしろと。

怒るべき所でちゃんと怒らない人だと生涯に渡ってなめられますよ?

大きなすれ違いは、日常の些細な中にある理不尽を許してるか許してないかで生まれてくるものなので。

39回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧