注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

父が椅子を壊し投げ母と私(4)に罵声を毎日数時間浴びせ続けた地獄の毎日。 母を…

回答8 + お礼9  HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 21:57(最終更新日時)

父が椅子を壊し投げ母と私(4)に罵声を毎日数時間浴びせ続けた地獄の毎日。
母を守りたいから闘志をもやしていた私は今でも父を憎んでいます。

30代で母を亡くした父、仕方ない、と思っていたら母親にも同じことをしていたと判明し...。
母に悪いことをした、と語る姿はどこか自己陶酔していて....。

今彼は不倫しています。
毎日何かにケチをつけ、一方的な演説しかしません。
自己愛が強すぎるあまり人の話が聞けず、私の電話越しの必死の静止にも関わらず私の犬に玉ねぎを食べさせました。それが原因かは分かりませんが、私の犬はその月のうちに死にました。

なくし物をすると必ず周りの人に探せ!おまえのせいだといいます。そしていつも彼自身のせいだったと後から判明します。
よくわからないマイルールがあり、ネチネチ数時間人格否定し、怒鳴ります。

たとえば、私がカツを家族より1つ分少なめに注文し、母が食べきれず(二度断ったにも関わらず)私のお皿に勝手にカツを乗せた時に、私が悪いと言うんです。
さもしいと言うんです。
それだから私には友達ができないんだと。(います。沢山。)(父にはいません)
母が言うには父は自分は譲りたくないのに少なめに頼んだ私に怒ったのだと。
(別に貧乏でもないし、追加で頼めばいい話。
その前に、私は別に譲られたくない。)
カツ一個の差すら許されないんです。
(弟は何も言われません)
彼は大食漢なので、そのルールでいくと彼のペースに合わせないといけない。
それ以来彼がいる時は食事をパスしています。

このように、自分の悪い部分をなすりつけたり、自分の幼稚な願望を果たすために私たちにあたります。

彼はひどい人ですよね。
他人にはとても優しいため周りの評価がよく、私が間違っているのかと頭がおかしくなりそうです。

親は大切にしなければ、と友人には言われます。毒親と呼ぶのは甘えだそうで、一応表面上は敬意を払っています。

読んでくださってありがとうございました!書いてみてだいぶスッキリしました。

No.2780763 19/01/18 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧