注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

小1の子がいます。 全体的にゆっくりした子です。 あまり得意なことが今のところありません。 学校でも、勉強、生活面、 周りのお友達や先生の手をか

No.21 19/05/26 10:34
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

うちは来年小学校なんだけど、もし我が子があなたのお子さんと同じ状況にあれば、主人と喧嘩してでも改善したいけどな。。
うちも遅くて、まだひらがながやっとで、カタカナは読めません。
周りはひらがな、カタカナ読み書き出来る子ばかり。

もちろん無理にはさせないけど、多少興味を持つように誘導はしますよ。

できないことが多くて、パニックで泣いちゃって、先生にも気付かれなくて、、お子さんすでに学校の勉強嫌いになってると思う。
嫌いじゃなくても、相当なストレスだと思う。

小さくたってプライドはありますよ。
みんなに助けてもらってよかったわ!じゃないよ。
毎回できずに助けてもらうなんて、嬉しいと思いますか?
本当なら親に自慢したい頃じゃないですか?
うちの子名前が書けたり、何かが出来る度にすっごい嬉しそうに自慢してきますよ。

小学校に入って、勉強する事を知って、本当ならこんな事できたよ!ママ見て!パパ見て!をしたい頃だと思う。

追い詰めたりとは別の次元だと思います。
先生はなんて言ってますか?
ご主人より先生との連絡を密にしては?

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧