注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

弟と関わりたくないです。嫌いです。 私の弟は小5です。しかし、自分の思ったように事が進まないと幼稚園児のように暴れまわります。「ゲームの場所が分からない」

No.16 20/02/12 07:58
匿名さん16
あ+あ-

私にも5年生になる息子がいます
ゲームが全て悪いわけではないのですが、弟さんはなんのゲームをしているか知っていますか?
私の息子もゲームができなかったり、思い通りになることがないと暴れたりしていました。
児童精神科に連れていって、何度もカウンセリングや心理テストをしたところ障害ではないけど切り替えが苦手なタイプといわれ、そう言った子供は体も心も大人になっていってるけど心がついていかないことが多くそこに苛立ちと反抗期での苛立ちで本人がいっぱいいっぱいになってるし、殺しあうゲームを寝るまでやってると夢の中でも殺しあっていて現実と夢の区別がつかなくなってると言われました。
あとあるゲームをきっかけに弟さんみたいな子が増えて今暴れるお子さんの相談が増えてると言われました
我が家はあるゲームを一切できなくし、ゲームはやることをやったらできるようにしてからは暴れることが減りました

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧