注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

お義母さんが子供の洋服を買うのを やめさせたいです。 全シーズンさまざまなのを よく買ってきてくれるんですが お義母さんから貰った服ばかりで 私た

No.9 20/11/26 15:26
匿名さん9
あ+あ-

義母に直接言おうよ、未だに息子の服を買うような人だから、迷惑がわかってないだろうし、旦那は義母何て言っているかもわからないし。
このままだと、七五三とか大事な節目すら奪われそうだよ。
旦那には今後は、子供服は自分で選んで買う事義母の気持ちは有り難いけど、母親として我が子に買い与えたい。
不機嫌になるのは、義母を蔑ろにされたようで嫌なんだれうけど、子供の母親として服を購入できない妻の気持ちはどうでもいのか。
子供服を買い物のついでにと言われたが、子供服は子供服売り場に行かなきゃ買えない。
故意に子供服を買っている。
たまたま見かけて買っているのとは違う。
新しい服を着せると誰が購入して、いつ買ったか詰問するのはやめて。
そもそもそれを聞くのがおかしい。
もしかして、自分の母親が赤ちゃんに購入するのが愛情がそちらに向いているようで嫉妬しているの?と、自分なら聞いてしまいそうだ。
義母には同じく、母親として自分で選んだ服を着せたい事や感謝を述べつつ、遠慮して欲しいと伝えてみた方がいい。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧