注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

昨日、40代の娘(A子)に突然泣かれました。 娘は就職氷河期世代です。 泣いた理由は、昔私(元幼稚園教諭)が、私の園で時給1300円(当時)で働いていた、娘

No.12 22/01/29 03:46
匿名さん12
あ+あ-

こんばんは。こんな深夜ですけど。毎日お疲れ様です。私は、保育園勤務している女性です。
なるほどー。親子で、そこまで真剣にお互い、考え言いながら、理論的に考えて、悩んでいるのですね。
娘さんは、そろそろ独立されないのですか?
1度、自由にさせてみては?
親子で、長い事接するから、いくつになっても、親子で意見が一致しないのでは?
娘さん、独身でしょうか?

私事ですけど、私には旦那さんいて、息子までいます。
だから、色々と、主さんの考えも、よく分かります。
息子は、今大阪で、1人暮らし中です。
高校時代に、大阪で、頑張る!大阪の大学で法学学びたい!!って言ったので、最初大ショックでしたが、冷静になり、息子に従い、自立の練習させてみようって思いました。
ここは、福岡県です。

もちろん、無職だから、経費は全て私達持ち。
こんなに、経費かかるとは。経済力が、強ければ、家計苦しくないはずなんだけど。
私は、保育士といっても、結婚退職してしまったから、それ以来、正職員から、パート保育士や、派遣保育士って、保育園を4つくらい転職してきました。
非規雇用も、大変です。

でも、昔からの夢、保育園の先生になることは、私の保育園通園時代からの夢だったし。ずっと、保育園勤務しつづけて、それ以外の職業なんて、働く自信ないし。

娘さんの気持ちにも、寄り添い任せてみても、良いのでは?もう、40歳でしょ?

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧