注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

クラスのみんなから嫌われてるのかも。 高校一年生の女です。 最近仲良くな…

回答10 + お礼8  HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 18:12(最終更新日時)

クラスのみんなから嫌われてるのかも。

高校一年生の女です。
最近仲良くなりたいなと思って話しかけているグループの2人に、あまり良く思われていないかもしれません。
7人グループで、今日はそのうちの5人が部活の大会で公欠でした。

お昼ご飯一緒に食べてもいい?と聞いたら、けっこう何秒か沈黙があったので、私があ、無理なら大丈夫だけど、、と付け加えました。
その後、別にどっちでもいいけど、、と言われて、明らかに2人とも嫌そうにしていました。
表現しにくいけど、嫌そうな雰囲気、空気でした。
でも、自分から入れてほしいと言ったのにやっぱいいやと言うのも感じが悪いなと思い、あ、じゃあ一緒にに食べようかな。と言って自分の席に荷物を取りに行きました。

正方形に並べられた4つの席があって、その2人が前の2席に、私は右後ろの席に座りましたが、2人は前で席をくっつけてしまい、1度も話せないまま完食、、
机を寄せて前で喋ってるから聞こえないし、どうすればいいのか分からなくて、食べ終わったら、グループ入れてくれてありがとね。と声をかけて教室を出ました。
その後、午後の授業には出られませんでした。
他に話す人がいなくて、教室に入るのが怖くなってしまって、、
入ろうと思って教室へ行ったけど、やっぱり怖くて入れなくて、廊下を1周してしまいました、、

すごく恥ずかしいのですが、今日は1限目のビジネスの授業しか出れませんでした。
初めてです、、高校生になって教室に入るのが怖くなったのも。
小学生の頃に先生が先導のクラス全体からのいじめを受けて、人との距離が分からなくなりました。
それで最近、そろそろいじめのことは忘れて、仲良くなりたい子と積極的に喋って仲良くなろう!と思って頑張ってました。
でも、話す時にどもったり、噛んだりすることが多くて、それで空回りして嫌な雰囲気にさせてしまったのかもしれないです。
私が何かしてしまったのなら謝ったり、直したいけど、思い当たることがなくて怖い。
説明するとあんまり伝わらないんだけど、実際に話してる時とか、あからさまに避けられてるというか、嫌われてるのかな、、と思うことが多かったです。
新学期の頃は、けっこうその子から話しかけて来てくれてたのですが、今はその時と態度が全く違います。
でも、自分の気にしすぎかなと思い、今日までずっと押し殺してました。
でも、やっぱりなんかおかしいんです、、
空気とか声のトーンが、私が話しかけた時だけ明らかに嫌そうなめんどくさそうな感じになって。
明日、どうすればいいのかもう分からない、、
話しかけるのが怖くなってしまったけど、本当はそのグループと仲良くしたい。
先生に相談しても先生を困らせるし、そもそも私の気にしすぎだったら申し訳なくて、ただ私がおかしいだけなのかな

書ききれないけど、新学期の時に入ってたグループから1回抜けてます。
奇数だったのと私がアニメとかを知らなかったのとで、話が合わないからと仲間外れみたいになって、けっこうキツくて私から抜けました。
他のグループもだめだったら、クラスみんなから嫌われてるのかもしれない

22/11/11 00:49 追記
自分の気にしすぎなのか、それとも本当に意図的にされてるのか分からない、、
本当に怖くて、辛くて
教室に居られない

馬鹿らしく見えるかもしれませんが、本気なんです。
昔みたいに理不尽にいじめられたくない

タグ

No.3669425 22/11/10 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧